※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

他人との関係がうまく築けず悩んでいます。コミュニケーション能力に自信がなく、友達もいない状況で孤独を感じています。自分を過剰に気にし、緊張しているため、相手から遠ざけられることもあるようです。アドバイスを求めています。

人の気持ちがわかりません。
テンションが上がって、空気が読めず
距離を置かれることばかり。

気遣いや思いやることも下手です。

サラッとできる人が本当にすごいです。

常に相手のことを思いやる人、いますよね。
そんなこともできないなんて恥ずかしいし
中身のない情け無い人間だなと思い知ります。

自分に自信がないオーラがすごいと思います。
だから誰も近寄ってこないし

友達もほんとにいなくて、、
こんなにコミュニケーション能力のない
自分に失望してますし、子供もいるのに、
ママ友もいないので子供が誰かと遊ぶことすらない状況です。

ほぼ、周りを見たらママ友たちで公園に来てるのに。

もういや。誰かと仲良くする方法がわかりません。

結局、自分のことばかり考えてるから、
誰も仲良くしてくれないのでしょうか?

ちなみに気を使いすぎて
いい子ぶってしまいます。
でも緊張して発言が意味不明だったり、空回り、ドジが見え隠れして頭おかしいから関わりたくないと思われるのかもしれない。

誰かアドバイスください、、本当に悩んでます。

コメント

ママリ

発言が意味不明や、空回り、ドジの度合いにもよりますがそれだけでは私は距離を置きません☺️。

失言、、してませんか?
相手が嫌がる発言や収入などの踏み入って欲しくない質問などはしてませんか?
相手の気持ちを感じたいなら、自分がおしゃべりした後に相手の表情を見ると良いかも知れません。笑顔なのか、引き攣った苦笑いなのか、無言になるのか、態度や表情でも汲み取れる部分はあると思いますよ😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しいですね…🥲

    失言。。あるかもしれないです。
    その時は自分なりにその子を励まそうとでた言葉のつもりが、後々考えれば酷なこと言ってたな…と思ったことあります。
    そうゆうとこかなと思います。
    その時はほんっとに気づかなくて…顔色を伺いながら話はしてるつもりです。顔色を伺いすぎて話すの怖くなってます。

    • 9月7日