※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お仕事

大型ドライバーの旦那さんの退職金や老後の不安について相談中。対策を知っている方、アドバイスをお願いします。

大型長距離ドライバーの旦那さんを
お持ちの方に質問です😣
それなりに年収は良くても
年齢がいけば距離も落ちて
額が減ったりすることありますよね💦
退職金も果たして中小でいくら出るのか?とも😣
老後に関して最近本当に不安になってきて、
周りはみんな退職金もしっかり困ることなく
出るような仕事に就いていて、、
本当にどうしようかなーと思っています😭
わたしがフルで働いて、10数年くらい貯めてとか
も考えましたが、その間にも子どもにかかる費用もあるし、、そんなうまくはいきませんよね。。

旦那さんがドライバーで、
なにか対策されている方いましたら
お願いします!

コメント

ゆりこ

去年の秋ぐらいまで地域密着型?の地元では大手の企業に勤めてましたが、長距離大型トレーラーに転職しました!
退職金は、今いくらもらえる!って謳ってても実際退職する時にいくらもらえるかは謎というか、、、
転職前は新卒の時点で、退職金1000万もらえる!って感じだったのに今は700万ぐらいに下がってるっていうのを聞いて転職の決め手になりました。
地域密着型の企業だからなんでしょうけど笑

私も同じく専業主婦ですが、子供が幼稚園、もしくは小学校に入ったらパートして、その額は全額貯金しようと思ってます🥹

とくに対策してないので参考にならない回答ですみません🥹

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    大手の企業!凄いです😍
    そうですよね、、
    公務員以外は本当にその頃
    どうなっているかわかりませんよね💦
    何とか保証の制度なんて出来ていたらよいですが。。

    私は子ども一歳迎えて、いまパートに出ようとしています😂
    実母に見ていてもらい、、
    そして3歳から幼稚園で
    そこからはまた考えようと🥺
    お家の購入もこれからだったり、二人目も欲しいけれど将来考えると怖かったり😭
    とにかく貯めなきゃと焦ってしまって、、🥺
    あとは旦那の身体の安全、事故をないように願うばかりです😭

    コメントありがとうございました✨

    • 9月7日