※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳2ヶ月の息子のことです。保育園の先生から、•散歩の時に、手を繋ぐ…

3歳2ヶ月の息子のことです。

保育園の先生から、

•散歩の時に、手を繋ぐのは、好きな友達とじゃないと大泣きで外に行きたくない!!となる

•自分の縄張り意識?があり、保育園の部屋で今遊んでいるエリアに入られると「ダメー!!!!あっちいってー!!!」と怒る。

•モノを独り占めする

など報告がありました。手は出さないものの、他の子への当たりが強かったり、

こだわりも強く、例えば家では、おにぎりをあける角度などが思っているのと違うと最初から必ずやり直して!!!!と納得がいかないようです。

先生はすごく寄り添って対応してくださっていて、「トラブルがあっても保育園の中で解決するから家では怒らないでね。」、「話を聞かないことはなく、説明をちゃんとしたら理解してくれるよ。」と声をかけてくれています。

とはいえ、相手の子へは申し訳ないですし、仲間関係など、このままで大丈夫か家でも出来ることって何がある?と、気になります。

3歳くらいの時に同じようだったお子さんをお持ちの方など、アドバイスがあれば教えていただけると嬉しいです!

コメント