※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の子供に母子分離の療育は不安かもしれません。早期療育は大切と言われますが、人見知りの子供には愛着不足になる可能性も。皆様のご意見をお聞かせください。

2歳0ヶ月から母子分離の療育ってどう思われますか?うちは極度の人見知りと場所見知りがあり、いきなり母子分離って子供にとって不安しかないのかな、、、
慣らしとかはなく、いきなり10〜15時までです。早期療育は大事とよく聞くので早め早めに行動にうつし、見学等して、ちょうど空いてると聞いたので入ろうかなと思ったのですが、ネット見ると人見知りがすごい子供は愛着不足になるだの、あまり良くないことも書かれてて迷ってきて自分でもわけわからなくなってしまって、、、
2歳で母子分離が入れることは幸運と考えるべきことか、、、
皆様のご意見ください。

コメント

みー

こればっかりは行ってみないとわからないですが...。
自閉スペクトラム疑いの息子がいて今年度(2歳0ヶ月)4月から療育に近いタイプの保育園に行ってます!
人見知り(特に女の人)、場所見知りもあり面談で初めて行った日はものすごく泣いていたのですが、実際に預ける初日からは泣かずに母子分離できて今日まで泣かずに行けてます!
あとは療育との相性だったり、慣れ、通う頻度でも変わってくると思います💦