※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

2人目妊娠中で料理嫌いです🥲よく鍋する方いますか?ふと、鍋なら野菜摂れ…

2人目妊娠中で料理嫌いです🥲
よく鍋する方いますか??

ふと、鍋なら野菜摂れるしそれとご飯あれば立派な夕飯だよなと思い簡単で最高と思いました!笑

例えば豚汁やミネストローネなど具沢山スープにした場合、それプラスおかず作って…ってなるのが面倒なので中々具沢山の汁物しなくなりました😖

鍋なら野菜とお肉あるし後片付けも楽だし…
同じように思う方いますか?🤣
パパが夜勤でいない日は特に手抜きしたいので、鍋を夜勤の週にはリピートしたいなと思いましたw

コメント

ママリさん

鍋最高です🥺❤️
栄養満点でヘルシーだし簡単だし余ったら次の日雑炊にしたりできますし🥺
今いろんな味の鍋あるから毎週やっても飽きないですよね✨私冬になったら毎週鍋してます🤣👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね🥺✨
    うちも冬は頻繁にやるのですが、この時期でも食べてる方いるかな?とふと思いました✨

• 9月7日
  • ママリさん

ママリさん

この時期は鍋やったことないなーと思いましたがすき焼きは夏でも関係なくやることに気付きました🤣うちもそろそろ鍋始めようと思います💓
    お身体無理せず鍋やりまくってください🌟

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

鍋めーっちゃ好きです❤️
全部一気に取れるので(肉or魚、野菜)楽ですよね💡
私は具沢山味噌汁+焼き魚とかそんなもんですw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時期関係なく食べますか?😍
    ほんとそれです!
    時短だし、便秘にいいし…笑
    妊婦でキッチン立ってるのが辛くて毎週鍋にしたいくらいです🥹

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時期関係ないです!むしろ鍋以外におでんも夏に食べたりしますw
    妊娠中にご飯作るのしんどいですよね💧
    鍋なら具材ザーッて入れて煮込めば良いし、子供も夫も大好きなので味変えて作ってます😊✨

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲間がいて嬉しいです♡
    味色々試してみます😊
    色々料理の味付け変えないで一気に料理ができるので、鍋なら考えなくていいし便利ですよね✨

• 9月7日
はるか

鍋してます🥰
夏場は豆乳坦々麺とキムチ鍋ばっかです🤣
真夏でも2週間に1回はしてます🤣真冬は1週間に1回です🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲間がいて嬉しいです✨
    楽ですし美味しいですよねー🥹

• 9月7日
  • はるか

はるか

楽ですよね🥹豆乳のときは旦那がまた排水口詰まる言うて文句言いながら食器洗いしてます🤣
    あと粉もん率も高いです🤣私が大阪人なので🤣

• 9月7日
紫羽🔰

もう少し涼しくなったら鍋三昧にまたなります!!笑
私自身が野菜の好き嫌いが多いのですが、鍋に入れて、そのスープ摂取してるから栄養取れてる!!って旦那さんには言い張ってます。笑
白菜、キャベツ、もやし、キノコは好きなのでお腹も満たされますし、食物繊維バッチリ💕
プチッと鍋とか色んな種類買っておいて、2種類混ぜたり、今日は何味がいい?と選んでもらってます✨

きなこ

年中しますよ〜!なんなら夏も月2ではしてます🥳寒い冬もいいけどクーラーつけた部屋で鍋食べながらビールもいいんですよね〜🤩
クッソ暑かった昨日ですら、うちの夕飯は水炊きでした🤣🤣

はじめてのママリ🔰

鍋しますー!!
なんなら最近もう週2くらいで鍋です😂