※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です。義嫌いさんで、共感してもらえる方だけ読んでほしいです。先…

すみません。愚痴です。
義嫌いさんで、共感してもらえる方だけ読んでほしいです。

先日新築祝いとして義実家から30万くらいの洗濯機を買ってもらいました。それ自体は感謝してます。

わたし「洗濯機ありがとうございました。」
義父「ところで、むこうのお家(私の実家)から何かお祝いはもらったの?」
わたし「いいえ😅」(←実際もらえてません)
義母「むこうのお家にそんなお金(洗濯機レベルのお祝い渡すお金)あるわけないじゃん笑」
義父「そりゃそうだなー」

めちゃくちゃ腹たちました。気分悪いです。確かにうちの実家はケチなのは認めますが、そんな嫌味はいらない。
あの洗濯機もマウント取るためのものだったのかと思うと素直に喜べなくなりました。

以前から私の実家を馬鹿にする、見下す発言が多く、そのたびに腹が立ってます。

コメント

man

人として義実家の方すごいですね。
その言葉しか出てこない🙁
ママリさんはスルーですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その場で頭にきてなにも言い返せませんでした。
    確かに、うちの実家はそんなお祝いくれないと思うし実際もらえてません。

義実家の見栄っ張りとマウント取りたくて仕方ないところがだいっきらです

• 9月7日
  • man

man

義実家と実家の差は必ずあるものです。
    まだ夫婦間で喧嘩になるならうちもありますが、相手の実家の悪いことを本人いる前で言うなんかありえませんね😡

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、私の実家からお祝いもらえなかったのは私自身も少しモヤモヤしてたのは事実ですが、それを面と向かって嫌味っぽく義実家から言われるのは考えられません。

今後も距離おいて付き合って金だけもらおうと思います😣

• 9月7日
はじめてのママリ

めちゃくちゃ腹立ちますけどシカトがいい気がします

金づると思いましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義実家と私の実家は収入状況はたいして変わらないと思いますが、義実家はとにかく見栄っ張りで、私の実家はとにかくケチでお金を貯め込むという違いがあります💦

せっかくお祝いもらっても、その会話がほんとに気分悪すぎて洗濯機を使うのも嫌になります。

• 9月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

これから変わることもなさそうなので、割り切るしかないですね💦💦
    腹立ちますけど、腹立つ方が何か無駄になってる気がしてもったいないです!!
    相手にしない!です!

無関心な方が相手傷付きますよ!

物に罪はないですから洗濯機は使いましょう!
    見栄で金出すなら、私ならうまいこと乗って金いろいろ出させます(笑)

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに!

利用するだけ利用させてもらおうかな、、
    たぶん貯金もあんまりできてないので老後大丈夫なのかなって思いますが、あとになって泣きついてきても無視します😥

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ腹立ちます!!
普段からそういう発言があるなら旦那に言ってもらいます、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実は夫も私の実家を見下してます🥲

なので、私も夫に義実家の悪口言いまくってますが😳

残念ながら、お互いの実家を嫌い合ってる感じです。

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご主人もありえないですね🥲
    自分の親が同じこと言われたら腹立たないんですかね??
    それを全部嫌いで片付けるのはちょっと違う気がしますし、義実家もご主人も幼稚すぎます😮‍💨

• 9月7日

えー。性格悪すぎて。笑

夫婦揃ってやばいですね🥺笑
ましてや目の前で…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに、義両親揃って性格悪くて、このような耳を疑う発言が度々あります😥

あんまり関わりたくないなって思ってます、、

• 9月7日
しー

2人してそうとは救いようが無いですね🤷‍♀️
きっとそういうこというしか楽しみないんだろうなー、かわいそう🥲

すみません、言い過ぎました🤓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、そういうことしか楽しみがないんだろうな、、

結婚したてのときも、高めのレストランにつれてってもらったのですが、「向こうのお家ではこういうところ行けなかっただろうから」と言われました。

• 9月7日
  • しー

しー

そんな言うほど義両親とご両親って会ったことあるんですか?

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今もですが、私の実家の経済状況なんて詳しく知らないはずなのになんでそんな発言ができたのか未だに謎です💦

たしかに、前述の通り基本ケチなので外食とかはあんまりしてませんでしたが、、

• 9月7日
  • しー

しー

だったら尚更言われる筋合い無いですよね👊

老後、差が出そうですね😎

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

スルーがいいですよ😄

嫁実家は貧乏でケチと思われていた方が都合いいです😄

私は義父にいくら援助して貰えるか聞いてこいって言われましたよ💦

それでうちの親が、婿にあげたと思って300万出すって言ったら少ないって言われました😭(義実家は500万)

少したってから考えるとあの300万、家の資金に援助してもらわなかった方が良かったかも?と思っています💦

今実家から援助して貰ったとしても、結局は旦那の懐にも入るじゃないですか。

それよりは子供には遺産で相続があった方がいいんじゃないかと思っています。
多分私の父もそんな風に思っているから婿にあげたって言ったんだなと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの実家はケチすぎて、めちゃくちゃ貯金してると思われます笑

相続でちゃんともらえたらいいなと期待したいです。
    もちろん、旦那には渡しません!

• 9月7日

ウザすぎですね。
あ、それマウントってやつですよね!優位に立ちたい人がするやつ!知ってる〜あはは〜😁✨✨
と言いたい。笑
そんなくだらないことで優越感なんてダサいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんというか、あんまりにもあからさまなマウントでびっくりしました。

こんなこと言う人たち、実在するんだーという感想です

• 9月7日
がーこ

いくらお金があっても、そんな汚い心の人間にはなりたくないですね。義両親は人間として最低だ。
そんな優位に立って自慢したいんだったら30万ぽっちじゃなくてもっともっとくれたら良いのに😜←義両親への嫌味返し👊
お財布だと思って上手いこと使いましょ💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよね。
    これ以外にも耳を疑うような発言がいくつかありました。
    もし心のなかで思ってたとしても、口に出して、ましてや本人の前で普通の感覚の人だったら言わないと思いますよね。

今後は家電とか高いものは全部買わせようかな😫😫

• 9月7日
ママリ✨

ウチも義実家お金持ちでやたら援助したがるので、余計な援助は断ってます✋
ウザいですよね。

車買うときも口出ししてきてウザかったので、旦那に1円も受け取らないで。買っても乗せないし、中見たいとか言われても嫌だから。って喧嘩覚悟でズバッといいました。
(ちなみに実母は何回も乗せてます✋笑)