※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子の問題に悩み、お酒で逃げる日々。専門家に相談しても解決せず、自分の問題を認識。家庭内の状況が辛く、旦那も困っている。息子を預けられた際、現状に打ちひしがれる。

息子の癇癪と他害が辛くて辛くて
毎晩毎晩お酒に逃げてしまっています
保育園にも保健師にも心理士にも相談してきました。でもうまくいきません
私がヒステリックな所がありそのせいだと思い努力してきましたが、変わりません
もう手遅れなのかなとおもいます
療育も希望しましたが必要ないのでは?とのことで、小児科にみてもらうのもまだ早いのでは?と保健師から言われました

仕事から帰宅しても癇癪と息子からの暴力に私は耐えられません 何度も手を上げそうになります。疲れました。
眠れないし気を紛らわしたくてお酒に逃げていてこうやって子供の相手をしないから
こんな子になっちゃったんだって思います

旦那も息子に参っています
だから私のお酒に何も言いません

今は旦那が子供連れだしてくれて1人にしてもらいました。1人になったら急に今の生活悲しくて辛くてこちらに吐きださせてもらいました

コメント

はじめてのママリ🔰

詳しいことは聞いてないのですが、友達の子供も癇癪持ちで小児科で漢方もらって飲んでるって言ってました。
一度お医者さんに相談されてみてはいかがですか?

自閉症の子供を育ててます
療育や発達専門の先生から他害の時は逃げてくださいと言われてます
暴力を受け止めてしまうと、暴力をしていいと思ってしまうみたいです
私もアザが出来ても出血しても以前は受けとめて居ました
でも、ストレスも凄かったので言われた通り逃げるようにしたら少し楽になりましたよ
泣き声を聞きたくないなら子供が見えるところに行ってイヤホンで音楽聞いて居ればいいんです
危ないときだけ助けに行けばいいんです

発達の漢方は出せる先生が決まっているので、かかりつけの先生に確認して出して貰えるなら出して貰ってください

ママリさんのせいじゃないです
自分を責めないでください

今もこれからも旦那さんに沢山頼ってください

発達相談をしている小児科や、相談窓口のある療育施設に直接電話してください
保健師さんは通さなくていいです
通えるなら療育に通ってお子さんの事を相談できる場所を作る方がいいですよ!

はじめてのママリ🔰

うちの子は発達検査の結果アスペルガーだったのですがそれが一番ひどかったときはまだわからなくて。
同じく癇癪と暴力的なところに私が限界を感じて市に相談しました。
療育が必要ないと言われても困ったら相談してくださいと言われました。
息子を連れて相談に行った途端暴力がなくなり落ち着いてきました。
息子の場合はなんで自分でもそういうことをしてしまうのか分からなくて混乱していて話をしっかり聞いてもらえて安心できたようです。
私もイライラして怒鳴ってばかりでしたが対応など教えてもらって改善したのも良かったのかもです。
「痛いことされたら別室に逃げちゃいな!ママだって痛いのやだもんね!」って言われました。