※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
その他の疑問

【注】怖いの苦手な方はスルーしてください🙇‍♀️1歳の娘が天井を見て「お…

【注】怖いの苦手な方はスルーしてください🙇‍♀️1歳の娘が天井を見て「おぉー!」と指さし、なにかを見つけたときのリアクションをします。
普段、この「おぉー!」はテレビを観ていて興味のあるものが出てきたときにやります。
何もないときにはやりません😳

ここ最近、しょっちゅう天井を見て指差して声をあげたり、
今日なんかはぐずって大泣きしてたら、
ふと天井を見たと思ったら表情が変わり、ピタッと泣き止みました。

この1ヶ月くらい毎日のようにこんなことがあります。
子どもには見えるとよく聞きますよね!!

しかも私に教えてくるんです。笑
「おぉー!!」って言いながら、ママ見てみてー!って感じの仕草で。
でも私には何も見えないけど、
「ほんとだー!いたね😊」と答えています。笑

ただ内心怖いです😂
夕方暗くなるの早くなってきたし、
19時頃娘と2人きりでご飯食べてるときとか怖いです。笑

でも娘はすごく嬉しそうだし、
悪い存在ではないとは思ってます。

数年前に亡くなった身内とかかな?って勝手に解釈してます。
会いに来てくれてるのなら私も嬉しいので😍

初めは電気を見てるだけかと思っていたのですが、
指差してる方向が電気とは違う何もない天井らへんのこともあるし、一体なんなんだろうなーって思ってます。

旦那も「なんか見えてるんちゃう?子どもには見えるってよく聞くし」と言っていました。

皆さんのお子さんもこんなことありますか?

コメント

さーちゃん

うちの娘も最近、「ママー!あそこ怖いの…」ってキッチンの奥の方を指差して言ってました💦
その1度きりでしたが、明らかに娘がピンポイントを指差して怖がっていたので、震え上がりました😭💦

• るん

るん

コメントありがとうございます!
    わぁー!😱お喋りできるようになると、ますますリアルに伝わってきて怖いですね😳
    なんだったのかすごく気になりますね!!🧐

• 9月7日

うちは私の母が子供たちが産まれる前に亡くなっています。
子供たちは写真で母の顔を見たことがあり、ばぁばだよーって話していました!
上の子も下の子も壁や天井の方を見て笑うことがあり、不思議でしたが
上の子が数ヶ月前にまた天井を見ながら笑って1人でおしゃべりしていたときに「ばぁばー」って言ってたのを聞いて、子供たちが以前から笑っていたのは母が来てくれていたんだなと確信してから怖さが無くなりました☺️

• るん

るん

コメントありがとうございます☺️
    「ばぁばー」って呼んでいたのですね😊
    それなら怖くないどころか、来てくれているのが感じ取れて嬉しくなりますね☺️
    お母様も笑顔で見守ってくれているのでしょうね。
    私も読んでいて心が温かくなりました。

• 9月7日
らんらんるー

未だに言いますよ!

1歳の時リビングの隣の和室
行きたがらないで入ると泣く
から始まって指差しに変わって今となってはママ!あそこにお化けいるのー!って言葉付きの指差しです😂
わたし自信も怖がると余計にダメな感じがするのとぶっちゃけあまり気にならないので
あらー!そうなのー!?って空返事だけしてます😂

• るん

るん

コメントありがとうございます☺️

ずっと特定の場所で反応されているのですね!
    言葉がリアルですね👻
    同じく、自分自身が怖がると余計だめな気がするので気にしないようにしてます🫣

あんまりまともに受け止めないで、私もサラッと反応するだけにしておきます😂

• 9月7日
  • らんらんるー

らんらんるー

下に返信してしまいました

• 9月7日
らんらんるー

怖がると霊的な何かは喜ぶって聞いたので、最初は息子も泣いてたのですが最近は息子自信も見慣れたのかヘラヘラしてて怖がってないのでわたしも全然気にせずヘラヘラしてます😂

最近は今はキッチンにいるよー!って言うようになりました!この間は料理してるわたしの隣にいたらしくて一緒に料理してたみたいです🤦‍♂️笑笑笑