※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

息子が風邪で保育園を休んでいる間、1人の時間が欲しくてストレスが溜まっている。育児以外のこともしたいけど、子供が寝るまで待ってからしかできない。息子が寝てから晩酌しながらストレス発散しているが、眠気に勝てず困っている。

共感できる方がいたら嬉しいです🥹

息子のことは大好きです!!!
子供が欲しくて欲しくて望んで出会えた子です!

でも……
先週から休園があったり息子が風邪で保育園を休んでいてずーっと一緒に過ごしてますが、正直1人の時間が欲しくて泣きたいです😢
仕事も今週は忙しくて頑張らなきゃいけない週だったので1日も出れず職場の方へ迷惑をかけながら、毎日休みますのLINEするのが辛い😢
なんとなく冷たい気がするし……いや、気のせいかもしれないけど…

そして自分の用事も何も進まないし、買い物ですら行けず、熱がなかなか下がらないのに外へガンガン行きたがる息子を止めながら家で過ごし、毎日何をして息子と遊ぼうと考える日々。
家以外の社会と交わりたい、友達に会いたい、ブラブラ買い物に行きたい、気の済むまで寝たい、ドラマ見まくりたい…

もう欲求が爆発しそうです😢
育児や家事以外のことしたいです、とにかく!!!

そんな中の唯一のストレス発散方法は子供が寝てから晩酌しながらドラマ見まくることですが、やはり眠気が勝ってしまいすぐ朝です………
そしてまた同じ1日の繰り返し。

可愛そうなのは子供なのにわたしはこんな気持ちになってしまいひどいですよね…

コメント

ミク

わかります!わかります!!
私は寝たいの一択です!!

母親も人間なのでそんな気持ちになりますよ✨

わかります😭😭
なんか私ってあなたたちの奴隷ですか?と思っています😰
どこか旅立ちたいくらいには1人になりたいです😱
なんでこんなに母親って人権を普通に無視されて何も言われないのか謎。
子供にはこうしましょう、ああしましょう、こんなことしてはいけませんなんて教育法は溢れてるのに、ママを守るためにこうしていいですよ!って話がどこにもなくて疲れます。
虐待とわかってても嫌味や怒鳴るのをやめられない😰
1人になりたいのに旦那がリビング占領しててイライラします。
すみません、タイムリーで鬱になってたので💦💦