※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

神戸市垂水区へ引っ越しを考えています。霞ヶ丘と神陵台ならどちらがオ…

神戸市垂水区へ引っ越しを考えています。
霞ヶ丘と神陵台ならどちらがオススメですか?それぞれの雰囲気や治安などご存知のことがあれば是非教えていただきたいです!🙇‍♂️

コメント

れいこ

垂水区在住です。
霞ヶ丘と神陵台……全く雰囲気が違うかと思います。
霞ヶ丘は、教育熱心な家庭が多いかと思います。その為、子育て世代が多く、小学校もプレハブが建てられています。ただ、とにかく道が狭く、坂道が多いのです。
神陵台は団地が多く、古くから中華系の2世の方とかも多くいらっしゃるかと思います。神陵台小学校には『どんどん学級』と言って、家庭内で中国語を話す子どもたちが通うクラスもありました。最寄り駅が朝霧駅かと思いますが、かなり距離があるのでバス移動が車が必須かと思います。

• ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます!とても参考になります🙏✨霞ヶ丘はやはり教育熱心なご家庭が多いのですね😌神陵台についても色々と教えていただけて助かりました!☺️

• 9月7日