※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ngs❤︎ママ
妊娠・出産

お腹に違和感を感じる振動は胎動か、お腹の血流かどうか気になりますか?

昨日から16週に入り、めでたく妊娠5ヶ月❤︎
安定期の仲間入りを果たしました☺︎

胎動について質問です。
5ヶ月に入って早々から、仰向けで寝転んだ際に
お腹にドクドク?と脈打つような、
違和感のある振動??のようなものがある時があります。
痛くも痒くもなく、ただただ違和感で
強いていえば、感じ過ぎると
ちょっと気持ち悪いかな(´-`).。oO

コレが胎動なんでしょうか??
ただのお腹の血流でしょうか??(^^;;

コメント

かず✴︎

寝転んだ時とかに私もよく感じますよー!
グニョグニョ?と言うか…なんて表せばいいのか。笑
多分胎動だと思いますよー!

  • ngs❤︎ママ

    ngs❤︎ママ

    そうなんですかね??\(´ω` )/
    早く胎動を感じたいので、そうだといいなーと自分に言い聞かせてたのです🎶笑
    グニョグニョとか、ポコポコってのが来ると思ってたので、予想外の感覚です!☺︎

    • 12月12日
あみまめ

私も昨日から妊娠16週です♡
予定日、同じですね!!
何だか嬉しいです♪
私は胎動らしきものはまだ全く感じず…です。
腸が動くように感じるよーとは言われました。
早く胎動を感じるようになりたいですよね♡

  • ngs❤︎ママ

    ngs❤︎ママ

    ホントですかーーー?!♪︎・・*:(´∀︎`人)
    同じ予定日の方がいらっしゃって、
    ミラクルに感動です✨✨

    あー、腸が動いてるって事もありますよね…??🤔
    個人の希望としては、胎動であって欲しいと思ってるんですが、微妙な感覚に複雑です(^^;;笑

    早くハッキリした胎動感じたいですね❤︎❤︎

    • 12月12日
deleted user

私もそのぐらいの時期から胎動ありました(^_^)
最初の方は慣れない感覚で私も気持ち悪く感じていましたが、その感覚と目視で内側から突き上がって波打つお腹を見て胎動だと確信できました😊

  • ngs❤︎ママ

    ngs❤︎ママ

    そうなんですか?\(´ω` )/

    同時期ぐらいで目視でお腹の動きも確認できましたか??(•'-'•)
    私もお腹の動きを確認していくようにしてみます❤︎

    • 12月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    15週ごろから腸が活発だなーと思い始めて
    16週ごろには活発すぎて気持ち悪い〜、もしかして胎動?!って感じで
    17週0日でお腹見てたら突き上がってくるのが見えました😍

    さおりさんもそろそろ目視できるかもですよ😊😊
    私の場合ですが、布団で仰向けになっている時。コタツでお腹まで暖かくしている時によく動くように思います☺️

    • 12月12日
  • ngs❤︎ママ

    ngs❤︎ママ

    なるほどーーー(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*

    私は昨日から変やなー🤔と感じ始めたので、来週からでも、目視しときます☺️
    見て分かるようになったら、
    感動も倍ですよねー(^^)

    ありがとうございます◡̈⃝︎⋆︎*

    • 12月12日
ユリ

17〜18週頃に、少しうつ伏せになった時に下腹あたりが微かにモニョモニョとしていたのが、今思うと胎動だったなぁ…当時はお腹のガスが動いてるだけだと思ってました(´-`).。oO

きっと胎動なんだと思いますよ!✨

  • ngs❤︎ママ

    ngs❤︎ママ

    モニョモニョ…(´-`).。oO
    グニョグニョとか、ポコポコとかやったら分かり易いのにーと思ってたんですけど、
    ユリさんも微妙な感覚で胎動だったのでしたら、胎動かもしれないですよね(*ノ∀ノ)❤︎

    私も昨日は、お腹の動悸が激しい…🤔
    と思ってたんですけど、コレが…胎動?!😍と自分に言い聞かせるようにしてます!笑

    • 12月12日
りから

私も今日から16週に入りました(⍢)
出産予定日同じかな?💕

わたしは最近勘違いなのか
寝っ転がってるときだけ
ポコポコする感覚を1日に何度か
感じるようになりました!
でもこれが胎動なのか?いまだ不明!笑
ただの空気だったら恥ずかしい💦

  • ngs❤︎ママ

    ngs❤︎ママ

    返信ありがとうございますー( ˙꒳​˙ )💓

    同じくらいっぽいですね!!😍
    予定日かぶる方おられるのは嬉しいですねー✨✨

    いや!きっとそれは胎動ですよ😍
    人によって、感じ方も様々なんでしょうねー🤔💭
    ハッキリ分かる日が楽しみですね🎉

    • 12月12日
ここた

胎動感じる前に
すこしお腹がはってから
私は赤ちゃんが、動くのをわかる気
がします(´・ω・`)
張ってきたらポコポコって
中からしてきます♡

  • ngs❤︎ママ

    ngs❤︎ママ

    ぎゃーーーー😱💦💦
    めちゃめちゃ返信遅くてゴメンなさいー😭
    せっかくコメントくださったのに…💦💦

    あゆたろすさんは、お腹の張りが分かるんですねー😳💡
    私はまだ全く分からないので、胎動の前兆とかまだ分からなさそうです🙌

    早くそれだけハッキリ分かりたいものですー(*´꒳`*)💓

    • 12月19日
ここた

経産婦ってのもあって
二人目は、すごく分かりやすくて
16wですでに
感じとれましたʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

これから少しずつ
分かってくると思いますよ(´・ω・`)

  • ngs❤︎ママ

    ngs❤︎ママ

    回答ありがとうございます💓

    なるほどー💡💡
    経産婦だと、胎動や張りは分かり易いっていいますもんね☺️

    早く感じとれる日を心待ちにしてます🎶

    • 12月19日