※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
家事・料理

あと数日で2歳の子どもがご飯の好き嫌いがあり、最近はお肉や魚も食べず…

あと数日で2歳の子どもがご飯の好き嫌いがあり、最近はお肉や魚も食べず、お米も拒否の日があります。
栄養的に心配ですが、唯一野菜の中で食べてたトマトも食べなくなり、さらに心配です。

みなさん何か対策方法やイライラへの乗り越え方
教えて下さい。

イライラしてしまうし、
ご飯食べてくれなくて悲しいです😭

何故か外食の添加物モリモリの食べ物は好んで食べます。
マックとかピザとか、、コンビニのおにぎりとか🥹

もう作らなくていいですかね?😅

コメント

ありす

みんなそんな時期あるんじゃないかな〜?って思ってます😂
うちも2人ともありました😅
上はふりかけご飯しか食べず、3食それ。
下はパンしか食べずずっとパン…
そんな我が子も今では何でも食べますよ😂

• しー

しー

そういうもんですかね??🤔
    栄養的に心配なりますけど、いつか普通に食べてくれるならいいですね🥹

いつまで続くのでしょうか😅個体差はあると思いますが、もし分かるようならどれくらいでふりかけご飯から脱却出来たか教えて下さい🙇‍♀️

• 9月7日
  • ありす

ありす

体重が減ってないならそこまで気にしなくてもいいかなって個人的には思ってます😅
    うちは普通におかずも作って出してたので、急に食べると言ってちょっと食べてみたり…みたいな事を繰り返していつのまにか食べるようになってました🙆‍♀️

• 9月8日
  • しー

しー

そうですね!体重も目安ですね🙄

焦らず食べてくれたらラッキーくらいに思ったらいいんですかね、、。

• 9月8日

一緒です!
うちの子も1年前から野菜とお肉を食べなくなり魚とお米でなんとか凌いでます笑

最初の頃は作ったものを一口も手をつけずに目にしただけでいらないと言われ無理矢理にでも食べさせてたのですが、もうめんどくさくなったのでぐちぐち言うのはやめました😇

だけど全く出さなくなるとあれかなーと思って一応頑張って作って出し続けたのですが、全く手をつけないのと私がだんだん料理をする気にならなくなったので、今月から温めるだけでいい商品をまとめ買いしてそれをあげてます😂

温めるだけでいいから急いで料理しなくてもいいし、浮いた時間子供と遊べるので今はこの生活でいいやって思ってます☺️

一生食べない子なんていないから今は楽させてもらおって思ってます🤣

• しー

しー

作ったのに食べてくれないの悲しいですよね😭
    私も作らないのもなぁーって思って作っては出してましたが、今は食べない時期だと思ってゆったりと構えようと思います👏

• 9月7日
  • うさ

うさ

横からすみません!

うちも目にしただけでいらないと言われるようになり作るの嫌になりました💦

温めるだけの商品とは具体的にどんなのを購入していますか?

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

うちも今月2歳ですが野菜はほぼ拒否なので、細かくしてお好み焼きやおやきにすると、誤魔化されて食べてくれます。あとカボチャにまぜたり。面倒ですがご飯は離乳食みたいに別に作ってます😂

でも長い目で見ると今だけの期間だし、無理に食べさせなくても良いのかなとかは思います!

• しー

しー

それもしたんですけど、まさかのお焼きも拒否で。
    ご飯に細かくして入れてミニおにぎりにして出したら、最初は食べてくれたものの、その後上手く野菜だけ残されたり、おにぎり自体食べなくなりました🤣🤣

もはや戦い🥹

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ニンジンなどすりおろしてホットケーキとかもやってますがそっち系もダメでした?💦
    色々頭使いますよね😂

• 9月8日
  • しー

しー

ホットケーキもなぜか食べず😱😱
    なんなんでしょうか🙃
    食パンとかでなんとか凌いでますが、野菜食べてほしいです🙏🏻

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

難しいですね😂もう一時期だと割り切って野菜入りのお菓子やらBFやらでしのぎましょ笑

• 9月8日
  • しー

しー

そうですね😅
    割り切っていきます!考えてくださってありがとうございます☺️

• 9月9日