※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

お腹の張りと陣痛の痛みの違いについて不安です。臨月に入り、お腹の張りが増えましたが、生理痛のような腹痛はないため、前駆陣痛や本格的な陣痛につながるか心配です。この時期のお腹の張りは大丈夫でしょうか。

お腹の張りと陣痛の痛みって違いますよね?🥹

臨月に入って今までと比べものにならないくらい
1日に何回もお腹が張るようになりました👏
生理痛のような腹痛はないのでこれだと前駆陣痛や
そのまま陣痛に繋がる事はまだなさそうですか?🤔

この時期のお腹の張りは問題ないんですかね🥺

コメント

なこ

この時期秒でお腹張るのでややこしいですよね😅

  • ママリ

    ママリ


    本当にややこしいです🥺
    初産なので全然感覚分からなくて🤣

    • 9月7日
  • なこ

    なこ


    めちゃくちゃわかります🤣
    今痛み来てるんですけどお腹壊したのかそうでないのかのちがいもわからん😅

    • 9月7日
  • ママリ

    ママリ


    陣痛と便意は似てるとは聞いたことあります🥺
    お互いそろそろ会えますね👶💕

    • 9月7日
  • なこ

    なこ


    痛みカウントしたかったのに米炊いてる間になくなりました笑

    尾てい骨だけじみーに定期的に痛い💦

    もうちょいですね💕

    • 9月7日
ママリ

私は34wの初め頃の検診でこの時期からは張りは気にしなくていいと言われましたよ😅
ずっと続く(長い時間)なら横になって安静に〜とは言われましたが☺️

  • ママリ

    ママリ


    もう張りは気にしないでいいんですね☺️ここからどうやって陣痛に繋がるのかとか陣痛の痛みが未知すぎます😳(笑)

    • 9月7日
さくら

私も臨月はいって、座る、歩く、横になるだけで、すぐお腹張るようになりましたが、時間たてば戻ってるので、回数はめっちゃ多いですが様子見です!陣痛の痛みは、お腹とかおまたも痛くなると思います❗

  • ママリ

    ママリ


    本当にそんな感じで胎動感じただけでも張ったりします😅
    陣痛だとお腹もお股も痛くなるのですね👏
    いつ来るのかとドキドキです☺️

    • 9月7日
deleted user

私も頻繁にお腹張ってて
陣痛なの?とか不安になってました!
でも陣痛来たらすぐ分かります!
あ、これお腹の張りじゃないわ!って初めてでもちゃんとわかりました😊
前駆陣痛はと陣痛は私は同じくらい痛かったので間隔測った方がいいですが🙂

  • ママリ

    ママリ


    陣痛とお腹の張りの違いは初めてでも分かるんですね👏
    前駆陣痛も間隔測った方がいいんですね!参考になります💡
    ありがとうございます😊✨

    • 9月7日