※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーニー
子育て・グッズ

子供が2度続けて蕁麻疹が出ており、アレルギー検査を受けるべきか相談中です。

子供がココ最近続けて2度蕁麻疹がでました。
先日は夕飯にカットパインを食べた日で、でもそれまでもパインなんて何度も食べたことあるし、保育園でも加工品はよく出ていました😅

次の日皮膚科に行きましたが、アレルギー検査にはパインは無いので、調べても意味があるのか……ということでその時は調べませんでした。

そしたら今日保育園でお昼寝起きに蕁麻疹がでたと電話がかかってきました💦
その後皮膚科で蕁麻疹でているところを見てもらったら間違いなく蕁麻疹であるとのことでした。
ただそこは小児の血液検査は行っていないので、アレルギー検査などはすすめられませんでした。

ちなみに今日はパインなど食べていません。
2度続けて出たのですが、アレルギー検査、1度した方がいいと思いますか😭?

コメント

みぃママ

アレルギーでは無いんじゃないかなって思いました💦
うちも昔は食べ物じゃなくても
凄く蕁麻疹が頻繁に出てて皮膚科に相談したら
体調が悪かったり免疫が下がってたりしても
出たり体質もあると言われました💦

  • ムーニー

    ムーニー

    やはりそうですかね😭💦
    夏に入ってから何度も体調崩しているので、そのせいで免疫とかも下がってるんですかね😭

    蕁麻疹でたときはどうしてましたか?

    • 9月7日
  • みぃママ

    みぃママ

    免疫下がってる可能性もあるかもしれませんね💦
    うちはめちゃくちゃ元気そうだったのに
    体は疲れてる?のか季節の変わり目とかでも
    結構全身に出てました😭

    皮膚科で塗り薬と飲み薬を処方してもらってました😊

    • 9月7日
  • ムーニー

    ムーニー

    調べてみたら蕁麻疹って結構繰り返すんですね💦

    ありがとうございます!

    • 9月7日
  • みぃママ

    みぃママ

    繰り返しますよ💦
    うちは2.3歳の時がかなりピークで
    酷い時は月1ぐらいで結構出てました💦
    落ち着いたと思ったら
    年始ぐらいに久しぶりに蕁麻疹出ました💦

    お大事にしてください😊

    • 9月7日
  • ムーニー

    ムーニー

    2週間前に初めて出てから今日ですでに2回目……
    痒いの可哀想ですね😭

    • 9月7日
ママリ

私もアレルギーではない、のかなぁと思いました!

うちの息子も、顔体中パンパンになる蕁麻疹も出ましたが、特に食物アレルギーはもっていません🤔

多分検査しても原因特定には至らないんじゃないかなぁ…

  • ムーニー

    ムーニー

    顔、身体中パンパン!
    それはびっくりしますね😭

    わたしも検査しても原因特定にならないような気がして……
    だから検査する意味あるかなあ……と悩んでいて💦

    ママリさんは息子さん蕁麻疹でたときどうしていますか?

    • 9月7日
  • ママリ

    ママリ

    冷やしてあげて様子見ですかねー。
    続くようなら病院に行った方がいいかもですね。

    • 9月7日
  • ムーニー

    ムーニー

    ありがとうございます!
    もし続くようなら小児科で検査も検討したいと思います😭

    • 9月7日