※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
雑談・つぶやき

バスの置き去り、園の中に入ったら親のスマホに通知行くとかそういうふ…

バスの置き去り、園の中に入ったら親のスマホに通知行くとかそういうふうに管理できるようにならないのかな…
そもそも副担任が登園なってるのにいないって矛盾に、きづいたのに、担任が本当だおかしいねで終わってるってありえない!!!
まだ生きてたかもしれないって保護者が泣きながら行ってるの聞いてやるせない気持ち……

コメント

aimi🍀🐈💛

会見見なかったのですが、副担任気付いてたんですか?😭
もっと危機感もって探してくれれば、防げたかもですよね💦

本当に悲しいです😭

やぎっこりー🥦🫶

バスに人感センサーつけるとか
24時間監視カメラを園の事務所で流すとか
なんか良い方法ないですかねー

ひろ♡ゆい

息子が通う小学校に、校門の所にセンサーがあってランドセルに入れてるタグと連動してて通過すると親のスマホに「〇〇時〇〇分に〇〇小学校の校門を通過しました」ってお知らせくるやつがあるんです。
もちろん月額料はかかるけど、こういう事件あると幼稚園とかにもそういうの必要なんじゃないかって思いますよね😭
親が送迎できる人はいいけど、バス通園の人とかは、1人で通う小学生と同じくらいちゃんと着いたか?って心配になると思うし(こういう事件なくても心配になるのにこういうのがあった後だと余計に…)小学校以上だけでなく幼稚園にも普及するといいですよね😭

はじめてのママリ🔰

小学生の子に学校から支給されたGPS持たせてますが園児の下の子にも必要だと思いました。
学校だけでなく全国の園バス利用してる全てに配るなどして欲しいです。