※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

50代のパートさんとの関係に悩んでいます。距離を取る方法を考えています。対応できそうですか?

栄養士しています。
50代のパートさんが、私を悪いターゲットしていて1日1回は嫌なことを言ってます。
聞こえるか聞こえないかくらいのところで、他のパートさんに私を馬鹿にするような感じで話してます。
その50代のパートさんとだけ距離をおくと立場的に良くないかなと思うので、みんなと距離をおこうかと考えています。
・仕事の話や挨拶以外は自分から話しかけない
・給食を食べたら別室に行く
業務上、これなら対応できます。
どう思いますか?

コメント

NAO

お仕事お疲れ様です!
以前、栄養士の仕事してました💦

私も職場で年配の調理員さんからターゲットにされてた時期があり、読んでてめちゃくちゃその状況を想像してしまいました😱
今でも思い出したらムカつきます😩
調理員さんとの関係、難しいですよね😢

私も良い解決方法はわからないですが、おっしゃるように一線ひいて仕事の関係と割り切るのもありかなと!
ただ私の場合ですが、性格的に割り切れずみんなと距離を置くことで自分のメンタルもやられるので、心を無にしてそのパートさんにもあえて笑顔で接するかな、と思います。

みんな嫌な人だったら職場変えると思いますが、意外と周りは見てて、陰ながら応援してくれる人もいたり、そのうちそのパートさんが誰にも相手にされなくなる場合もありますからね💦
でも栄養士、ほんとメンタルやられる場面も多いので、我慢しすぎないで下さいね😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私はムカついちゃって、笑顔で接することができないタイプです(笑)
    イライラして態度が悪くなってしまうので、そうなる前に違う場所に行くとか距離を置いた方がいいかなぁって思ってますが、どうなんでしょう…?
    みんなは、私がリーダーで厳しいから怖がってる感じなので、その50代の方の味方?的な感じだと思います。
    私のことを言ってる時に楽しそうに笑っているので。

• 9月7日
ぱんまん

私も管理栄養士していて、厨房からその日いない人の悪口がめっちゃ聞こえてきます。
女の人って何歳になっても悪口好きですよね〜!
距離を置くでいいと思います!自衛大事です!
頑張ってください💪🔥

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私しか言われてないんです。笑
    たぶんですが、私を1人にして私以外を味方にしよう的な感じなのかな?と思います。笑
    いい歳して性格悪いですよね。笑

• 9月8日