※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるたん
家族・旦那

気合い入れて美味しいポトフとか作っても、いつもスープだけのまないん…

こんにちは(^-^)うちの旦那さんは普段ごはんはペロリと完食するのですが、汁物だけは何故か具だけ食べてスープを残すんです(°_°)
気合い入れて美味しいポトフとか作っても、いつもスープだけのまないんです。傷つくし、変わってるなーと思うのですが、皆さんの旦那さんもこんな変な癖みたいなのありますか??ふと気になったので質問させていただきます。

コメント

ままちゃんマン

あたしも汁物半分くらい残します‼️
嫌いじゃないんですけど、
何か全部飲めないんですよね😊笑
ちなみに結婚してからなので、ここ2年くらいの話です💙❤️

• はるたん

はるたん

そうなんですね(°_°)結構一般的な話なんですね(笑)

• 12月12日
くみこ

うちも同じです!!
お味噌汁もミネストローネも、ラーメンも、具だけなら食べます😅
おでんはや鍋は、人参やジャガイモ沢山がいいと言われます…もうそれは煮物や‼️笑

主人いわく、ごはんやおかず沢山食べたいのに汁でお腹いっぱいになっちゃうのが嫌だし、胃が水分でタプタプな感じも嫌だそうです(;^_^A
私は食べたいのに私だけのために汁もの作るの面倒で、もう最近は汁物は作りません(ノ_<)

• はるたん

はるたん

なるほどー!水分より具材なんですねΣ(OωO )確かにあんまり食事中も水分取る人じゃないです(笑)
    汁もの食べたいですよね〜あったまるしこの時期は特に(^-^)

• 12月12日
椿mama

私も、スープは飲まないことがあります💦塩分気にしたりすると、具のみ食べて残します😄

• はるたん

はるたん

塩分は気になりますよね(^_^;)私もラーメンとか塩気ありそうなものはスープ残しちゃってます(笑)

• 12月12日

汚いんですが家はお互いねこまんま好きなので汁残んないです(笑)

• はるたん

はるたん

ねこまんま私も小さい頃好きでした(^-^)今度スープ残されたらねこまんましてみようかな(笑)

• 12月12日
豆まる

私もうどんやラーメンだと汁半分以上残しますよ!味が薄いスープなら全部飲むけど、わりとしっかり目に味がついてるやつだと残します!全部飲むと塩分取りすぎかな?とか思ってあえて飲みません。そんなもんだと思ってました☺️💦

• はるたん

はるたん

私もラーメンとかうどんは汁残しますね(笑)あれは麺を食べるものだと思っているので(O_O)塩分気にするような旦那さんじゃないけど、もしかしたら気にしてるかもしれないですね!

• 12月12日
釜玉

うちもです🙋
大食いなので具沢山にするんですが、お腹いっぱいで汁まで飲めない〜って言われます😵
量を少なくしてみても飲んでくれませんか🙄❓

• はるたん

はるたん

そうなのかもしれません!ポトフもいつも具沢山にしてたので(^_^;)次は逆に具少なくスープ多めで様子を探ってみようと思います(笑)

• 12月12日
ざます

娘がスープ飲まないです(^_^;)笑
旦那は飲みますが、しじみの味噌汁するとしじみの身を食べません~面倒と。。笑
私はちまちま取って食べるの好きなんですけどね( ̄▽ ̄;)
ポトフは捉え方かなーと。
具がゴロゴロしてるから煮物みたいな感じで煮汁を飲まないって感じなのかなと。

• はるたん

はるたん

えー!シジミの味噌汁でシジミ食べなかったらもったいないですねΣ(OωO )
    確かに煮物と思ってるかもしれません(^_^;)ちょっと本人に聞いてみます!

• 12月12日
こころん♡

うちもです(๑°⌓°๑)💦

豚汁は完食するのに、
それ以外はほとんど飲みません💧
実に謎です(*ꆤ.̫ꆤ*)笑

そして最近は、優しいふりして
大変ならお味噌汁作らなくていいからね♫なんて言い出してます(*ÒωÓ*)笑

• はるたん

はるたん

謎ですよね〜😅うちは味噌汁は全部食べてくれるんですが、洋風のスープ系になると飲みませんね(O_O)
    味噌汁作らなくていい、って私も実は最近言われました(笑)

• 12月12日
ばったんばったん

私の夫も、具材が大きめのスープを出すと汁を残してました。
「あれ? 残したんだ。しょっぱかった?」ときくと、「煮汁だと思ってた」と言われました。
それからは飲んでくれてますね。
もしかしたら塩分量の関係でわざと残してるかもしれませんが、一度話してみたらすっきりするかもしれません。

• はるたん

はるたん

実は一度言ってみたんですよね(^_^;)「なんで残すのー?」と聞くと、「うーん、なんか。」と返されてモヤモヤしてます(笑)まずいのかな😅またタイミング見計らって聞いてみます(笑)

• 12月12日
クリームソーダ

うちの旦那も汁物の汁のみ残します💦
私は味噌汁などは飲みきるタイプなので違和感が…
それにポトフとかは沢山野菜入れて煮込んでるから汁に沢山栄養いっちゃってるんじゃないかな〜と思っちゃうんです😅
汁にも旨味沢山だよ〜って思います(笑)

• はるたん

はるたん

スープの方に野菜とかの栄養いってますよね!旨みたっぷりなシンプルで美味しいスープなんで、なんとなーく作り手としてはショックですよね😅

• 12月12日
mちゃん(25)

わたしは逆に旦那は
汁物絶対!て人なんで
絶対汁物いります(;_;)
して、全部飲み干しますw
わたしが逆に全部飲めず
残します😱
旦那にみられたら怒られるから
こそーっとww
わたしの場合ですが半分くらい
飲んだら飽きる?とゆうか
もういいやってなってしまうんです(;_;)

• はるたん

はるたん

そうなんですね(笑)汁物ほしいって男性初めて聞きました!
    味に飽きるんですかねぇ?また旦那さんに聞いて改善策を練ります!

• 12月12日
りぃ

旦那は、逆で、味噌汁の場合ですが、汁を飲み、具を残すという食べ方をしていました。

でも、ポトフとかは別でちゃんと全て食べてくださいます(°▽°)

• はるたん

はるたん

味噌汁の具を残すって初めて聞きましたΣ(OωO )
    ちゃんと食べてくれる旦那さん素敵ですね!

• 12月12日
yuki#

私達夫婦はご飯に汁物ないと落ち着かないので結婚してから欠かさずお味噌汁かスープ作ってます。
ラーメンの汁まで飲むので塩分が気になります(・_・;

• はるたん

はるたん

ラーメンまで飲むんですねΣ(OωO )
    毎日汁物作るなんてすごいですー!(о´∀`о)
    塩分気になるので私は減塩のお味噌にしてます(^-^)

• 12月12日