※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあや
ココロ・悩み

子供が怪我や病気で自信を失い、育児に不安を感じています。子供の怪我に対する負担や罪悪感も抱いています。

子供が怪我した時、病気になった時
何とも言えない気持ちになります。自分が嫌になるし育児が嫌になります。やっぱり私には出来ないと強く思います。
これは子供が怪我した時の話です。正直、子供の為に違う人に育てられた方がいいんじゃないかとも思います。
簡単には言えませんが、本当に暗い気持ちになります。

当たり前ですが、子供は思いもしない怪我や行動するので
私が少し休んでる時など目を離してる隙を狙ってるかのように怪我したり落ちたりするので、その時、ちゃんと見てない自分と何しとるてるの😡と子供に対する怒りと同時に感じます。

この前も頬の部分に怪我させてしまい、ほかの子供は顔に怪我させなくてお母さんすごいな!と思います。。。
それだけでもすごいです。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

共感力が強いのかもしれないですね。お子さんの出来事を自分の出来事のように感じることありますか?いい面もありますが、子育てだと大変な面もあると思うので、子供は子供、と境界線をはることを心がけて、外から見てる感じに捉えるのはどうでしょうか。
お子さんはお母さんが1番大好きですよ。^_^お母さんがお子様に対して一生懸命なのも文面でわかります!