※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま🔰
子育て・グッズ

自宅から近い①と、雰囲気やサービスが充実の②の保育園で迷っています。通勤に車が必要な場合、どちらがいいでしょうか?

【保育園選びについて】
来年4月から保育園に通わせようと思い色々見学しているのですが2つの園で迷ってます。
①自宅から徒歩5分/雰囲気〇/延長保育なし/スモックなどがなく保育料以外でお金はあまりかからない
②自宅から車で10分/雰囲気◎/延長保育あり/スモックなどの購入が必要/体操・英語教室などがある
職場は車通勤出来ないので②の場合は一旦車を自宅に置いてから電車で行く感じになります。
近い方がいいですか…?

コメント

ままり

その2つだと①にします!
車で10分ってまぁまぁ距離ありますし、渋滞したらと考えたら自宅に車を置きに帰るのも億劫になりそうです😓

• たま🔰

たま🔰

確かに送り迎えの時間帯って渋滞しそうですね🤔ご意見ありがとうございます!

• 9月7日
モケット

延長保育がありかなしかでだいぶ生活が変わると思います、
たまさんはお仕事はしない感じですか?

• たま🔰

たま🔰

職場復帰する予定です!

• 9月7日
うさこ

雰囲気が◯と◎の違いが気になりますが、条件だけで言ったら①かなーと思います。
やっぱり近いのは楽です。
忙しくてもギリギリまで頑張れるし、駄々こねてもなんとか頑張れる距離だと思うので😅

• たま🔰

たま🔰

先生の感じとか園内の設備とかが①より②の方が印象良かったです!駄々こねたら大変そうですね…。ご意見ありがとうございます☺️

• 9月7日