※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供に離乳食をあげた後、自分も一緒に食べています。一緒に食べることの効果や皆さんの取り組みについて知りたいです。

離乳食あげている方、自分もお子さんと一緒に食べていますか?
私は子供にあげてそのあと自分が食べています。

一緒に食べたほうがいいのかなとは思っていますがまだ同じものは食べていないし子供のご飯、自分のご飯と用意するのが難しいです💦
親が食べているところを見て子供が食べ方などを学ぶと見たので実践したいのですが皆さんどんな感じですか?🥲

コメント

mamari

子どもだけ先に食べてます。もう少し食べてくれるようになって、自分でもある程度食べれるようになったら一緒に食べるかもです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    同じです🥺やっぱり介助もまだもちろん必要だしでなかなかできません💦
    焦らず無理なくできるときがきたらにします。ありがとうございます✨

• 9月7日
きなこ

一緒に食べたいですが自分の分の準備が間に合わないので先に子供食べさせてます🙃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭同じ方がいて安心しました✨
    ありがとうございます♡

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

2回食で2回とも一緒に食べてます!
一緒に食べた方が楽しそうにするし、よく食べます!

あげながら自分も食べるのは大変ですが・・・

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり一緒だと楽しいんですね😊✨よく食べてくれるのはうれしいですね♡
    あげながらって大変ですよね💦

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とにかく、ご飯=楽しい! って気持ちを大切にしたくて、大変だけどやってます!
    なるべく大人のメニューに寄せたもの作るようにしてます☺️

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になります😊✨
    うちも大人のメニューと同じ食材使ったりなど意識してしんどくならないくらいに頑張ってみます😆

• 9月7日