※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nagomi
妊活

不妊治療中で、顕微受精を検討中。不安や疑問があり、前向きなアドバイスを求めています。

不妊治療中です。
人工受精2回目ですがうまくいきませんでした。
私は多嚢胞、
旦那は🐍が運動力も低く数も少ないとの結果、
婦人科の先生には顕微受精をすすめられ
旦那と相談の結果、
顕微受精に進めてもらおう!となりました。
今日リセットきました。
なんとなく、人工受精でうく行く気がする!!
とか思っていた自分がだんだん、
私は妊娠できるのだろうか、、
と不安が増していくばかりです。
子どもがほしいという気持ちが
薄いのか?とかいろいろ考えます、、

顕微受精で授かったママさん、
人工受精で授かったママさん、
前向きになれるアドバイス等ありませんか?
旦那とパパとママになりたいです🥹

コメント

🐰

私は3回目の人工授精で授かりました!🕊🫧
そして、今回、タイミング合わせても連続でしてもダメだったけど、
二人目を1回のタイミングで自然妊娠することができました!
3回目の人工授精まで1年半もかかったのに、今回の自然妊娠びっくりしてます、、
何が良かったのか本当にわかりませんが、思い返してみると、できたらいいな。の気持ちで望んでたと思います!
次絶対。次こそ…って思ってる時こそ本当にできなかったです、、
うまく行きますように🥹

  • Nagomi

    Nagomi

    ありがとうございます!
    気楽に、、ってよく言われます!力みがちですけど、ちょっとは気楽に赤ちゃん待ってみます!

    • 9月7日
ママリ

顕微で授かりました。
男性不妊で人工授精5回かすりもしない陰性でした💦
クリニックで、不妊の原因がはっきりしてる夫婦のタイミング成功率は5%、人工授精成功率は7%と言われました💦
男性不妊なら人工授精でうまくいく可能性はかなり低いみたいです😭

顕微にステップアップしたら採卵1回で長女→長男と続けて授かり、1人目の時のまだ残ってる凍結胚で今月3人目移植予定です☺️
もっと早く顕微に進めばよかったと思ってます💕

  • ママリ

    ママリ

    子供欲しい気持ちがめちゃくちゃ強かったですが、顕微に進むまでの5年間ダメでした😂
    なので顕微にステップアップしてみる価値はあると思います✨
    凍結胚があるというだけで、プレッシャーはかなり減りました☺️
    うまくいきますように。

    • 9月7日
  • Nagomi

    Nagomi

    わたしもできるだけ早くステップアップして、赤ちゃんに会いたいです!!

    • 9月7日
はる

私は旦那の運動率も数も少なかったため、タイミングから早々に顕微受精を選択しました。
顕微受精でできた胚盤胞を2回目の移植で無事に妊娠できて🤰
今35週です!来月予定日です😊
今の医療の力は凄いです!!
諦めなければきっとママ、パパになれますよ🫶
不妊治療は、本当に精神的にも肉体的にも金銭的にも参ることが多いと思うので、上手く息抜きしながら頑張って下さい☺️✨

  • Nagomi

    Nagomi

    うちの旦那と同じです!
    医療の力を信じて私もはやくママとパパになりたいです!
    言葉が合ってるかわからないけど、すごい励まされました!
    ありがとうございます!

    • 9月7日
きなこ

約3年の妊活の末、顕微で授かりました👶🏻

顕微まできた時は「遂にここまできてしまった」とか「これでできなかったら夫婦2人の生活かあ〜」とか色々考えちゃって不安もすごくありました。それに不妊治療してると、自然妊娠の人が羨ましくてどうしても自分は不幸で恵まれてないって思っちゃいませんか?でも不妊治療すらできずに子どもを諦める人も居るし、自分は不幸なんかじゃないってあえて幸せなことに目向けて自分に言い聞かせてました!それに体外受精や顕微受精がない時代に生まれてたら治療すらできず、子どもを持つことはなかったし娘にも出会えなかったのかぁ〜って思うと、自分ってとっても幸せ者だなって今は思います。

不安な気持ち、すっごいわかります!!!でもダメだった時のことはダメだった時に考えれば大丈夫です😊不安も勿論あったけど、新しい治療に進むことで赤ちゃんに近づいてる気がしてワクワクの方が大きかった記憶があります!
私も今月また移植です。お互い良い結果になりますように🙌

  • Nagomi

    Nagomi

    そおなんです!不安もあるけど、ステップアップで赤ちゃんに近づいている気がしてリセットもそんなに落ち込まない自分っておかしいのかと思ったりしてました!よかったーー!
    次の周期も頑張ります!

    • 9月7日
はじめてのママリ🔰

私も人工授精で結果が出ず、顕微にステップアップして授かりました。
個人的には人工授精より顕微にステップアップした方が気が楽でした。当時は保険適用もなく金銭的には凹みましたが、もうここまできたらやるしかない!これ以上の治療はない!と腹を括って、淡々と通院していました😂

大丈夫です、顕微へのステップアップを決められたとのことなので、あとは妊娠するだけです!早く良い結果になりますように🍀
全然アドバイスになっていなくてすみません🤣

  • Nagomi

    Nagomi

    ありがとうございます!そうですよね!ステップアップして赤ちゃんに会うだけですね!!

    • 9月7日
Nagomi

友達にも顕微に進めるんなら早い方がいい!と言われました!
ステップアップで赤ちゃんに近づきたいです!