※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❀ぴょぴょぴょ❀
妊娠・出産

妊娠後期でこむらがえりがひどいです。カルシウム不足で食事に気をつけているけれど改善されません。改善方法を教えてください。

もうすぐ妊娠後期を迎えますが、こむらがえりがひどく困っています。
カルシウム不足が原因との事で、食事には気をつけていますが、改善されません(^_^;)
こむらがえりに悩んでいたけど、これをしたら改善した!などありましたら教えて下さい☆

コメント

★チョコパイ★

痛いですよね^_^;
寝るときとソファでごろごろするときはクッションとか置いて足を高くしています。できるだけ布団の中に足を入れて冷やさないように気をつけています。
それでも怖いので、タオルを置いて、つったときはそれで足をひっぱっています。

❀ぴょぴょぴょ❀

さっそくありがとうございます!
妊娠して暑がりになってしまい、今はタオルケットさえはいで寝ています(^^;;足元冷やさないように気をつけてみます!

つってしまうとどうにもこうにもなりませんよね(笑)足元にタオル!!思いつきませんでした☆さっそく今日から置いておきます♪

みー ♩

ポカリ飲んでくださーい!
母が妊娠中にこむら返りしたらポカリたくさん飲んでたよ!と教えてくれました。
私も今回の妊娠ではポカリ意識して飲んでます(^^)

おけー。

冷え対策は重要ですねー(´・ω・`)
あったかくなってきて素足になっちゃいますけど…足湯であったまったり、お風呂の時にマッサージしたり…でも、マッサージは押すとダメなツボもあるみたいなので注意です。
ネットで見たんですが、ナスやバナナはいーみたいですよ!
バナナは特に!
私はムクミもヒドイので、メディキュット履いて寝たりしてます!