※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

ベビーカー必要でしょうか?今度広島から福岡の友人のもとへ遊びにいきま…

ベビーカー必要でしょうか?
今度広島から福岡の友人のもとへ遊びにいきます。新幹線でちょうど1時間で、日帰りです。

1歳半で、歩けますがまだ抱っこしてが多いです。ベビーカーは少々嫌がりますが乗ってくれます。

ベビーカーはお昼寝の場所になったり、少し荷物を置いたりできていいけど移動の邪魔になるかな…抱っこひもだけでいいかなとも思ったりしています。
息子と初めての2人での遠出なので、どうしようかなと思っているところです!

コメント

モケット

普段使ってないのならいらないのかな?でも1歳半て結構もう抱っこ紐じゃ厳しくないですか?😥
うちは歩き始めてからは出掛ける時は断然ベビーカーでした!

はじめてのママリ🔰

新幹線ではないですが1歳過ぎくらいに電車乗り継いだりして1時間超えるお出かけしてました!
滞在先がお友達の家とかなら抱っこ紐だけのほうが身軽でした🏠
戸外(公園とかお買い物)ならベビーカー必須でした☺️仰るように荷物置いたり気分転換にベビーカーに座らせたりでした☀️

イリス

私なら必須です。ベビーカーと抱っこ紐と両方持っていきます。

移動中にベビーカーに乗ってくれるだけで負担は減ります。
ずーっと抱っこ紐だと体もきついです。
お友達と外でランチとか予定ありますか❓もしタイミングよく寝てくれたらラッキーです。

新幹線は指定席とりますか❓デッキで立ってる❓
席が狭いとちょっと邪魔かもですが、それ以外のメリットが個人的には多いと思います。

moony mama

私ならベビーカー持って行きます。
新幹線で一時間なら、子供が騒ぎそうならベビーカーでデッキで過ごすという選択肢もあるので。

ママリ

皆様まとめてのお礼で本当にすみません😣🙇
やはりベビーカー持っていこうと思います!
相談させてもらってよかったです
ありがとうございました!😊

ママリ

皆様
今日実際にベビーカーを持って行きました。大正解でした😭
荷物も子どもも持ってたら肩が死んでいたと思います。ちょっと子どもを座らせておいたり本当に重宝しました。

本当にありがとうございました!重ねてお礼申し上げます🙇🙇😊✨