※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

3歳の長女の誕生日プレゼントにストライダーを考えていますが、使い道や価格を悩んでいます。公園に連れて行く機会が少ないため、他の選択肢も考えています。

もうすぐ3歳になる長女の誕生日プレゼントについてご相談なのですが、ストライダーってどうでしょうか、、?
3歳になるので今更感もありそうですが、笑
今まではそういった乗り物は、ディーバイクミニには室内で乗ったことはあり、姉から姪っ子が使っていた外用の三輪車を先日もらいましたが、まだ使わせられていません。

1歳3ヶ月の下の子もいて毎日わちゃわちゃで、あまりゆっくり公園に連れて行ってあげたりできておらず、もしストライダーを買ってあげてもあまり公園に連れて行ってあげられないんじゃ勿体無いし申し訳ないから別のものにしたほうがいいかな?と考えたり、でも主人のいる週末だけでも使わせてあげた方がいいのかなと思ったり、、
ストライダーではバランス感覚だったりいろいろ良さそうだなと思いますが、お値段も割としますし、考え中です。

アドバイスいただけたらと思います💦

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳で買いました!
すぐ慣れて楽しそうにしてますよ!!

• あや

あや

ありがとうございます☺️それたったら買ったかいがありますね💕

• 9月8日
まひろ

息子は2歳からバランスバイクしてますが楽しいようで毎日やりに行こう!と言われてます。そしてまもなく3歳なるのですが、、バランスバイク慣れ過ぎて物足りなそうな感じなので、ストライダーで自転車にもなるタイプを買おうとしてます😂⚡️

バランス感覚はすごくきたえられます😂両足あげてちょっとした坂はくだっていっちゃいますね😂時々植木に突っ込むので、ヘルメットは本当に必須です😂😂たまにしてない子見ますが大丈夫なのかな!?とヒヤヒヤしちゃいますが😱

ちなみに、バランスバイクは保育園で使用されてる同じメーカーさんのもので、ストライダーより安価でかなり軽いため、ハマるかハマらないかわからない息子に買ってみたら、どハマりしました😂😂

• あや

あや

バランスバイクとの違いがあまりよくわかっておらずすみません、、💦後で調べてみます😵
    そしてストライダーで自転車になるタイプとかがあるのですね、、🚲✨

ヒヤヒヤしちゃいますね😳💦下の子見ながらちゃんと見てあげられるかなぁ、、と心配になります😅

バランスバイクもちょっと調べてみます❣️ありがとうございます☺️

• 9月8日
  • まひろ

まひろ

簡単に言うとどちらもキックバイクなので、似たようなものです!😂✨物によってはペダル後付けできるもの後付けできないもの、ブレーキがついてるものついてないもの、三輪車やスクーターなどにも変身できるものなどいろいろあります🥰

• 9月8日
  • あや

あや

そうなんですね❣️ご丁寧にありがとうございます☺️✨
    いろいろ調べてみて検討してみます、楽しみです😊💕

• 9月9日

下の子供さんもまたストライダーあれば乗られると思いますし、長く使えますね😆
ストライダーから自転車になる物がいいと思います。ブレーキもあるし。
うちは、三輪車からストライダーになる物を使っていました

• あや

あや

そうですね、下の子も使えると思えば買っても良いかもしれないですね✨
    ストライダーにもいろいろあるんですね、、😳あまりわかっていませんでした💦
    いろいろ調べてみます☺️ありがとうございます❣️

• 9月8日