※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
雑談・つぶやき

妊娠中だからって言うのもあるかもしれないけどバスの置き去り事件、富…

妊娠中だからって言うのもあるかもしれないけど
バスの置き去り事件、富山の2歳の子の事件、日々報道される虐待事件
子供が悲しい目に合うニュースを見ると泣いてしまって、毎日しんどい…
無事に大人になるまで成長するって、当たり前に思いがちだけど全然当たり前じゃないんだなって、親になって実感します。

子供たちには、本当に幸せにすくすく育ってほしい。
自分の子供だけではなく、どの子供たちに対してもそう思います。
全ての子供たちが、理不尽な悲しい思いをせず、幸せに生きられる社会にしていきたい。

コメント

わらびもち

お気持ちすごくわかります。
私も毎日何をしててもふと思い出してしまって辛いし考えてしまいます…。
こんな世の中で子供を育てることが怖くなったりもしてしまいますよね。
こんな事故があるともう誰を信用していいのかもわからないし。

ただただ毎日元気でいてくれることがどれだけありがたいことか、私も親になって実感しています。
うまく言葉にできませんが、何の罪もない子供の命が奪われることのない社会になってほしいと心から願うばかりです。

妊娠中とのことなので、まずはお身体を大切にしてくださいね!