※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

元気を出したい時何しますか?義母と義姉から“二人目早く産んで!女の子ね…

元気を出したい時何しますか?
義母と義姉から
“二人目早く産んで!女の子ね!その後すぐに男のコ(3人目)産んで!”
のアツをかけられてます。夫は優しくいつも私の味方でいてくれますが海外赴任中で近くにいないので全てを話しにくいですし、赴任中なので妊娠不可能です。
義母と義姉は同居で仲良しです。うちも同じ敷地内に住んでます。夫がいる時は気にならなかったのですが赴任してから私にあたりがきつくなりました。理由はうちの子が10歳の時に夫が海外に行ったので海外に行く前に次の子を作らなかった事でいろいろ言われはじめました。『10年間何してたの?』『不妊?』『お母さん(私の実母)も不妊だったの?』『親戚に不妊いる?』などから始まって現在にいたります。あと一年で夫が帰ってきます。その時まで頑張りたいです。みなさん元気出したい時何しますか?

コメント

萩ママ

義理母と義理姉随分な言い方ですね...
同じ女性なのに不妊なのか?と何度も聞いてくるなんて、デリカシーのカケラもない...

そんなに子ども欲しいなら、自分達で産めばいいのに。

あと1年長いですね😭
私なら耐えられないので、旦那さん居ないなら、実家に帰りたいですが、お子さんの学校の事とかあると、なかなか帰れないですよね🥺
同じ敷地内で、建物別なら私なら2人に会わない様にします。
話さないのが1番ストレス溜まらないかと😢

元気になるアドバイスではなくてすみません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。たしかに話さないのが一番ですよね。本当にそれ大事だと思います

• 9月7日
はじめてのママリ

私は友達や家族に電話で愚痴ってます😂誰かに話すと元気出るので、旦那の義実家の悪口を旦那の前でスピーカーで愚痴ってます😤

そんなに子ども欲しいなら、義母さんと義姉さん頑張ってみてくださいよー🥹💕って言いたいです😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。たしかに人に言うとだいぶスッキリしますよね

• 9月7日

趣味に没頭…ですかね🤔
興味あることになんでもチャレンジするタイプなので(熱しやすく冷めやすいですが!笑)
かぎ針編み
ハンドメイド
韓ドラ、韓国語
投資
コスメやファッションのブロガー
推し活(ジャニーズ)
セルフネイル

とかいろいろ、とりあえずやってみよう精神で色んなものに手を出してます😂
かぎ針編みは結構ハマってたので家中に私が編んだものがちらほら…笑
あみぐるみ、ポーチやリュック、帽子、カーディガン…etc

今はブログはやってませんがコスメやファッションサイト見て色々ネットショッピングして、韓ドラ見て、推し活して、楽しいです🫶✨

私の友達は革細工やシステム手帳のカスタムにハマってる子がいますね!

嫌なこと忘れられますよ!
一緒にどうですか?🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
    趣味いいですね(^^)無趣味でしたがなにかやってみようかなと思いました。ありがとうございます

• 9月7日
こっこ

え〜、ほんとにそんな無神経なこと言う人っているんですね💦
敷地内同居だと距離をおけないのもツライですね。
ってかお金出すわけでもお世話するわけでもないのに口だけ出すやつが一番腹立ちます!
同性だからって不妊不妊って口に出すのも不快です。
私だったら苛立って逆に「そちらの親戚にいます?」とか反撃しちゃいそうです😫

ツライ気持ち一人で抱え込まず旦那さんや両親、友達に相談してもいいと思いますよ。味方でいてくれてるのは嬉しいですね😊

美味しいもの食べましょう!
そしてなるべく義母義姉と会わないようにしましょう!
それで何か言われても、それだけのことしてるんですから無視無視!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    食べ物って癒やしてくれますよね(^^)美味しいもの食べてがんばります

• 9月7日

義姉は未婚なんですか?
義母も嫌だけどまぁアルアルだと100歩譲っても
義姉お前何なん?って感じです。

家族だとしてもデリカシーとかないんですかね😅

私は自分へのご褒美で服買ったりします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

既婚者です。義理姉夫婦と義両親が同居です。自分にご褒美いいですね。やってみます。

• 9月7日

退会ユーザー

義姉はお子さん何人なんでしょうか😟
    私に言わないでアナタのお母さんのぞんでるよ!って感じですよね😅

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義理姉の子は女女男で義母の希望通りなんです。だからちょっと私に強気なところがあるのかもしれません

• 9月7日
あや

デリカシーなさすぎですね…
私は強気な性格なのでおそらくそんなこと言われたら対立しちゃいます🤣
だったら義母から旦那に早く帰ってこいって言ってください。男性原因の不妊もありますよ〜って笑
男の子がいいっていつの時代笑
「お母様とお姉さまが女の子ってわかった時、さぞかし残念がられたでしょうね〜😊😊」って感じですね😂

元気出したい時は美味しいもの食べます!
甘いものとか🤤
あとは嫌なことがあれば友達とかに愚痴りますね笑
旦那にイライラした時ママリで愚痴っただけでも共感してくれる方いて少しスッキリしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
    確かに人に言うのストレス発散になりますよね。美味しいものたべて、ぐち言ってがんばります

• 9月7日
とりっぴ

旦那様を大切にしている気持ちは凄く分かりますが…旦那様に相談しましょ~何か義親達にしてもらうとかでなく、お話を聞いて貰って、ココに居ることが辛い気持ちをまずは理解して貰いましょうよ。
わざわざそこに入り必要もないとは思いますが、今、居もしない出来もしないのに妊娠の話して虐めて嫁いびりしてどうするんでしょうね。
それこそ、旦那さんが居ない間は実家で羽を伸ばしても良いと思いますし…

ちなみに元気出したいときはその場を離れて旅に出ます。美味しい物食べて、知らないものをみて、自分がちっぽけだったなと…
思った頃に帰ってきます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですね。ほとんど何も話してないのでそれでストレスなのかもしれませんね。少しはなしてみます。ありがとうございます

• 9月7日
ミッフィ

仲良い友達と出かけます😊