※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっぴ1/29→1/5帝王切開
お金・保険

妊娠19週で切迫流産の診断を受け、母子保険の加入を考えています。ぐやコープ共済に入れるでしょうか?

妊娠19週です。先週出血により切迫流産を診断され一週間自宅安静しておりました。
妊娠の経過に不安になり保険を充実させたいと思い、母子保険はぐやコープ共済を考えておりますが入ることは可能でしょうか?

コメント

ぴのすけ

切迫流産になってしまったのならコープはもう適用されません😢むしろトラブル後に適用される保険はないと思います💦

• よっぴ1/29→1/5帝王切開

ご返信ありがとうございます。やっぱり無理ですよね…。夫が言わなければバレないんじゃないかと言っているのですがそんなこと恐くてできなくて…
    やはりどこも保険には入れないですよね…

• 9月7日
  • ぴのすけ

ぴのすけ

きっちり審査がはいるので請求すればバレますよ💦
    保険はトラブルが起きる前に備えておくものですからね…🥲

• 9月7日

審査はやはり入るのですね!はぐなどはネットでかんたんに入れるようなのでどうなのかなーと思っていたのです。
    前置胎盤の診断なので改善されなければ入院になる可能性もあって、他の保険も入っているのですがより充実させようと思ったのですが諦めます。。。
    本当にありがとうございました。

• 9月7日
ママリ

そもそも入れるところでも19週までが多かった気がします😣💦
妊娠にまつわる入院費無料にしてほしいですよね。
病院によって食事代、部屋代
その他かかる金額が全く違います。かなり差があります。
ご不安であれば、
万一入院になった場合に上記費用を事前に調べておくのもありかと思います。

ご返信ありがとうございます。
    一人目が安定期以降元気すぎて旅行も行きまくっていたので、今回8年ぶりの妊娠と高齢であるものの経産婦だし問題ないかなと過信しておりました。
    前置胎盤の診断なので今後改善されなければ入院になる可能性もあるのでプラスで保険を充実させようと思ったのですが諦めます…。
    ほんとこの少子化時代、ハイリスク妊婦にも優しくあってほしいものです。

• 9月7日
あい

コープの告知欄には
このような表記があります。

現在、妊娠中で、かつ、妊娠に関して、健康保険適用の検査、診察、治療、薬の処方、通院指示を受けていますか?

なので今診断を受けているのであれば厳しいです。
ちなみにコープ共済は2ヶ月くらい責任開始まで時間かかる場合があるので、もしも次があるとしたら早めの方がいいと思います。

私は子宮頸管無力症と診断されておりますが、今後がお互い心配ですよね😢

ご返信ありがとうございます。
    もう41歳なので最後の妊娠&出産になるかと思います。何事も備えあれば憂いなしですね。

あいさんの症状、とても心配です…。ネットで調べまくって不安になりますよね。お互い無事に出産できることを祈っています☆

• 9月7日