※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がいます。離乳食に悩んでいます。フルーツを食べないので、どう追加すればいいか分からず、野菜を与えています。量の調整や対処法について相談したいです。

もうすぐ10ヶ月になる娘がいます。
10キロあるので重めです…💦
離乳食を毎回200~230ほど食べるのですがそれでもまだ泣いて欲しがる時があります。
フルーツはほとんど食べません…バナナも加熱してヨーグルトに混ぜないと食べてくれないので何を追加で食べさせたらいいのか分かりません💦
今はとりあえず野菜をあげてます。
量もこれ以上食べさせていいのかどうか😢
こういう時はどうしたらいいのでしょうか…💦

ミルクは寝る前の1回のみです!

コメント

2児ママ

野菜を足すでいいと思います!

食べるならあげていいと思いますよ

うちの子も2人とも
一歳手前がピークですごい食べてましたが(お子様ランチを平らげるほど)
一歳過ぎから偏食も始まるし
食べる量も少し減ります(笑)

そして歩き出したら痩せます!

• hana

hana

お子様ランチ😳!凄いですね!!
    娘も今のペースだと平らげちゃいそうです笑
    このまま野菜足していこうと思います!
    ありがとうございました😌!

• 9月7日
🐻‍❄️

うちも下の子がもうすぐ7ヶ月ですが8.5kgあるので大きめですし、めちゃくちゃ食べます😅
うちは5ヶ月〜離乳食スタートしたんですが、毎日5gずつ増やしていて、どこまで増やしたらいいのか分からず、今は170gほど食べて、その後ミルク100ペロッと飲んでます。。(笑)これだけあげても4時間しかもちません😭
一度保健センターの栄養士さんに電話で相談しましたが、今は離乳食もミルクも本人が食べる分あげていいと言われたので、気にしないことにしました😅
吐いたりしない程度に、野菜とごはんは増やしてもいいかと思います🙌
体重も、うちは5ヶ月〜ズリバイし始めて、今は少しハイハイとつかまり立ちもし始めて、動き回ってるからか、1ヶ月間で0.3kgとかしか増えなくなりました🤔❣️
上の子は逆で、ずっと発育曲線下スレスレなくらい小さくて、ミルクもほとんど飲まなかったのですが、離乳食は食べてくれたので、本人が食べる分食べさせてました!今上の子の育児アプリ見返してたら、10ヶ月の時は離乳食の量は記録してなかったですが、大人と同じくらいは食べてたと思います❣️あとおやつも、お腹膨れる系のパンケーキとか焼き芋とか食べさせてました🤭そしてうちもミルクは寝る前に180だけ飲んでました🌱

• hana

hana

10ヶ月ってこんなに食べるの!?って思ってたので安心しました😭
    今まで野菜だけだったのですが、ご飯も増やしてみます!!
    パンケーキと焼き芋最高です🥹腹持ち良さそうですもんね!
    明日から早速食べさせてみます🥹
    とっても参考になりました😭ありがとうございます🙇🏻‍♀️!!

• 9月7日
  • 🐻‍❄️

🐻‍❄️

芋系はお腹膨れると思うので、じゃがいもでお焼き作ったり、かぼちゃもお腹膨れそうなのでかぼちゃの煮物とか作ってましたが、パンケーキなら朝ごはんにもなりますし、焼き芋(というのか分かりませんが😅)はうちは炊飯器でやっちゃうので、簡単ですし、よく食べるので未だによく作って冷凍してます🍠♡ペーストにして、食パンに塗ったりしてもよく食べてました😂
    いっぱい食べていっぱい動いてもらいましょ🏃‍♀️❣️

• 9月7日