※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリママ
子育て・グッズ

保育園での支度がなかなか進まない子供について、声掛けや工夫できることがあるか相談です。

保育園での支度がなかなか出来ない子供さんいますか?
家で出来なくても、保育園ではやれるのは良く聞くのですが、うちは保育園での支度に時間がかかっているようです。
保育園年中で、朝通園後の持ち物の整頓や、片付け、ごはん前の準備や降園の準備など、とにかく声掛けしてもなかなか進まず、次の活動にも間に合わず…と言う感じです。
どんな声掛けや工夫できることがあるか、、
そもそも子供にやる気が無いような、、
良かったらアドバイスお願い致します。

コメント

みくろ

アドバイスじゃなくてすみません。うちも全く同じで、とにかくのんびりしてて😅
着替えてね〜って言って服渡して、もう着換え終わってると思いきや肌着で座ったままテレビ見てるし、ご飯も早く食べて💢って何度言ったらわかるのか😅
幼稚園でものーんびり準備してるそうで…
家でも幼稚園でもマイペースを貫いてます😂

もこもこにゃんこ

保育園だと周りに子供がいたり、色々と気になる物が多いから気が散りやすいとかではないですか?
うちは幼稚園だとそんな感じでしたよ💦
こっちの世界に戻すためにちょこちょこ声をかけるとかですかね。
後は視覚優位そうなら絵カードなど使って目で見て分かるようにすると良いかもしれないですね。