※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

下の子が、私がみてない隙に、ぶりのお刺身食べちゃってたんですが、別…

下の子が、私がみてない隙に、
ぶりのお刺身食べちゃってたんですが、
別に以後の体調を心配する年齢でもないですよね?🤔
個人的には早くても2歳半過ぎてからかな〜と思っていたので、ちょっとフライングしちゃいました笑

コメント

はじめてのママリ🔰

早い子で1歳から食べてる子いました😂
食べてしまったものはどうすることもできないので、あとは様子見るしかないですね☺️

🦄🦋

念のため少し気にしてみて明日までとかに何もなければ大丈夫だと思います!
上の子もそのくらいの時に旦那が食べていたのを生魚食べちゃったことあります😂

はじめてのママリ🔰

少し様子見て、なにもなければ大丈夫だと思います!
うちもこの前上の子の卵かけご飯を食べてたことがありました😅

ママリ

心配いらないと思いますよ😃

しかし、ぶりのお刺身食べられるなんて、大人だなぁ…✨
吐き出さずに食べちゃったのですものね😳

自分が結構苦手なので、えらいなぁと感心してしまいます😊

関係ないコメントすみません🙇‍♀️

唐揚げ

上の子が刺身好きすぎて、下の子は2歳で普通に食べてましたよ!!
昔は1歳過ぎたら刺身でもなんでも食べさせてましたし、お腹緩くならないかだけ気をつけてあげれば大丈夫ですよ!

ツー

一切れなら全然大丈夫です🙆
子供たちも、2歳半くらいからお刺身一切れから試し始めて、今はお刺身モリモリ食べてます🐟

み

勝手に食べちゃうって可愛い😂💗
うちの2歳も最近マグロを食べたがり、1センチ角くらいのをあげました☺️
一口食べて好みじゃなかったようですが笑

新鮮な物なら、よっぽどじゃない限り大丈夫だと思います🙌

愛すくりーむ

あたしは勝手に5歳すぎてからじ「ないと生物は食べさせないって思ってましたが実家に行くと寿司やらなんやらどしてくれた時に食べたりしてたのでちゃんと店で捌かれたものなら大丈夫かなと思ってます

小怪獣

生物全般、3歳からでなくて良くなったんですねぇー。

初めて食べたんやったら、アレルギーが出たり、消化に負担でお通じに関わったりするやもですが、特になければ問題ないんだろうとは思います。

うちは3歳から少しずつ与えて、最近「お寿司好き🍣」と一人前は食べるように。

食感なのか、飲み込みにくいのか、生はすんなり食べれん子もおるので、食べれたんやったら、これからは一緒に食べれるもんが増えてええですよねー🐟

ゆかまるᙏ̤̫͚

旦那が漁師町出身なので上の子も下の子も一歳から食べてます🤔
周りもそういう子が当たり前に多くて疑問にすら思いませんでした!笑
大丈夫だと思います👍

うちの子もちょっとみてない時に
生のエビ食べてしまって、
😨😨😨😨😨ってなりましたが
結局大丈夫でした!
様子見で大丈夫だと思います^_^

はじめてのママリ🔰

三男、ブリのタタキ大好物です🥰上の子たちも3歳前からマグロとかいくらも食べてます(*´˘`*)♡大丈夫そうならいいと思います😊