※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の行動範囲が広がり、寝室の床の掃除が追いつかず悩んでいます。新しいジョイントマットを買うか、既存のIKEAのマットレスを繋げて使うか迷っています。皆さんはどうしますか?

最近、息子の行動範囲が広がって焦ってます😣
寝てたはずの息子が朝起きるとベット(マットレス)から落ちて私の足食べたり、つかまり立ちしたりと💦
リビングはジョイントマット敷いてますが、寝室はベットの横にIKEAのマットレス1枚敷いてるだけであとはフローリングです💦 毎日、拭き掃除や掃除機かけたりできてないので床には触れて欲しくなく新しくジョイントマット買うべきかIKEAのマットレスがもう1枚あるので繋げて使って残りの隙間は諦めるか悩んでます。
皆さんならどうしますか?
寝室のなにも敷いてない箇所はだいたい3畳あるかないかです💦

IKEAのマットレスは現在1枚はマットレスの横と壁側に1枚使ってます(寝返りがひどいのと、寝ぼけて壁をポリポリするので)

コメント

サクラ

家は子供部屋全部ひいてます。
あとリビングも☺️
食べこぼし、寝室ならトイトレやおねしょも始まると思いますし、すぐ拭けるし!
私は便利すぎて手放せません……♥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    子供部屋は荷物がありすぎてひいてもなってかんじです😅
    リビングも全てひいてるかんじということでしょうか👀

    寝室はジョイントマットの上にベットやマットレスを置いてる感じですか?

    • 9月7日
  • サクラ

    サクラ

    そうなんですね…
    もし怪我とか心配でしたら、
    折り畳めるし、運べるので持っていて必要な時にだしたら良さそうな気がします。
    リビングはラグの横の空いてるスペースに置きました✨

    もし寝室使わなくても、
    お友達のお子さんが来たときとかに、傷防止に出すのも結構使えますよね✨

    家は6枚買いました☺️

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    ジョイントマットではなくIKEAのようなマットレスを6枚購入したということでしょうか😣

    • 9月7日
  • サクラ

    サクラ

    ごめんなさい!
    そうです✨
    ジョイントマットは
    お子さんによって違うと思いますが、口に入れちゃう子が結構いますよ〜!

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え!そうなんですか!?💦

    • 9月7日
  • サクラ

    サクラ


    ジョイントマットでも、
    パズルみたいなタイプで
    外れるタイプは
    口に入れる時期がくると、
    外してナメナメする子もいますよ。

    家も長男が口にいれたりしたので、外したりしたので、
    次男からそうしました😌

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😣💦
    ジョイントマットあるあるなんですかね😣💦

    • 9月7日