※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷう
その他の疑問

10月から?オープン予定のまなびばというスクールでキッズ英会話を習う事…

10月から?オープン予定のまなびばというスクールでキッズ英会話を習う事になってますが、もう習ってる方の感想をお聞きしたいです!
教材費44万高いですよね。。
実際、44万もする内容とは思えないのですが…。

コメント

咲や

習わせていませんが、会社概要にペッピーキッズクラブとあって納得しました😅
中央出版系列ですね🤣
ペッピーキッズクラブの口コミを参考にされると良いかもしれません

英会話ならアンイングリッシュの方が安いですよ😃

• ぷう

ぷう

ありがとうございます!
    中央出版って何か評判悪かったりしますか😳💦?
    アンイングリッシュ初めて聞きました😊

• 9月7日
  • 咲や

咲や

家に勧誘に来て高額商品を売り付けることで悪評高く、最近はその手法は減りましたね😅
    以前うちにもまなびばの勧誘に来た気がしますが、場所を聞いたら全然近くないと心の中でツッコミを入れていました🤣
    ペッピーキッズクラブのモラモラは名古屋市は無料、それ以外は有料で30万以上したかと思います😅
    英会話の年間費用の大部分はこの機械かと😂

• 9月7日
  • ぷう

ぷう

それは悪どいですね!知っていたら契約しなかったかもです🥹
    名古屋市は無料でその他は…って訳がわからないですね😂😂教材内容も個人的に10万もしないって感じでした🥲

• 9月7日
  • 咲や

咲や

中央出版の本社が名古屋だからです😅
    後は何ヵ所か無料地域がありましたが忘れました😂
    モラモラで効果がある子なら、市販のタッチペンのおもちゃとかでも効果あると思います😅

• 9月7日
  • ぷう

ぷう

ペッピーの口コミ見ましたが、まなびばと同じような形態の英会話教室だと感じました🥹教材も教室であまり使わないようで本当に教材の意味…って感じです😅

• 9月7日
  • 咲や

咲や

教材を買わせるのが目的だと思います😅
    英会話教室も安く無いんですよね😂
    アンイングリッシュなんて週1回5000円で隔週で外国人講師と日本人のペアと日本人講師の交互ですよ😃

• 9月7日
  • ぷう

ぷう

教材だけディズニーとかワールドワイドキッズとかレベル高いのありますもんね…。
    英会話教室って高いんですね😅
    まなびば月謝8000円くらいで同じく月4回のうち2回は外国人と言っていました🤔
    しかも英会話続けなきゃケロッと忘れそうで😳

• 9月7日