※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モラハラ不倫夫に負けないママリ🔰
家事・料理

わんちゃんが居る方に教えていただきたいのですが、息子にハンバーグな…

わんちゃんが居る方に教えていただきたいのですが、息子にハンバーグなどを作るとき、息子の食べこぼしを愛犬の拾い食いが始まってしまいまして、万が一を考えて、玉ねぎではなく、きのこを使ったり、玉ねぎ抜きにしてるのですが、息子が玉ねぎを食べる機会が減ってしまうので、食べれなくなるかなと心配になるのですが、別のやり方で食べさせていれば大丈夫ですかね?
うちのハンバーグ、玉ねぎないんだと、将来話し始めたら恥ずかしかなって、ふと思ってしまいました(笑)

コメント

ママリ

友達の家に遊びに行った時はご飯中ゲージにいましたね🐶片付けしてから出してあげてました🐶

• モラハラ不倫夫に負けないママリ🔰

そうするしかないですよね😥

• 9月7日
ママリ

「今日のご飯には玉ねぎ入ってまーす!絶対床には落とさないでねー!」と言ってから食べさせてます。
食べこぼさないように綺麗に食べてくれますよ😁
言葉が分からない赤ちゃんの時は、とにかく床に落ちたらさっと拾う、犬にその場で待てを覚えさせる。
それも無理ならご飯の時は別部屋に。
ぶどうも犬はダメなので、ぶどうも絶対落とさないでねー!と言ってます😁

実は、玉ねぎ入ってるから落とさないでよと言ってたら、夫に嫌な顔をされてから言わなくなりたしたが、やっぱり行ったほうがいいですよね?
    息子も、ねぎチャーハンが好きなのですが、みじん切りでは作れなかったりほとんどあげなかったのですが、犬たちのしつけも含めて、またやってみます。
    ありがとうございます😆

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサーありがとうございます。
    えー💦旦那様に嫌な顔されるんですか?でも犬が食べたらもっと嫌なので、私なら言いますねぇ🥺
    床に落ちた時、「落ちたぁぁぁ!待て!!」と大声で言ってたら犬がビビって立ち止まってくれるようになりました笑。
    お互い頑張りましょ🥰

• 9月7日

素敵なアンサーをありがとあうございました🥰
    いいですね!最近叱り疲れが酷いのでいい方法を探してました。ありがとうございます。

• 9月7日