※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児がミルクを飲んだ後に吐き戻しが多い。授乳のタイミングや量について心配です。どのくらいの間隔で授乳すればよいでしょうか?

新生児です。ミルクを3時間おきにあげてますが足りないみたいで、ミルク飲んで1時間後にギャン泣きしながらお父を探す仕草をします。おっぱいあげたら凄い勢いで食い付きます。でも、最近吐き戻しが多いです。
求められたらおっぱいあげてるんですけど
あげすぎですか?授乳の時間はどれくらいで切り上げた方がいいでしょうか?
こんなあげ方で大丈夫でしょうか?

コメント

ゆん🐇

おっぱいは欲しがったらいつでもあげていいよ!と助産師さんに言われました🙆‍♀️
もう飲まなそうだな...て感じたら切り上げる感じなのですが欲しがるのに吐き戻すから、いるのいらないのどっちなの〜?!てなりますよね😢
赤ちゃんは自分で飲む量調節できないし胃がスポイトのようになってるからちょっとしたことで吐き戻しがあるよ〜と教えてもらってから少し気が楽になりましたが...🥺
ミルクで足りなさそうだったらおっぱいで調節してねと私も言われたので大丈夫かと思いますよ♡

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます😭❣️安心しました😭❣️
    こんな感じでやってみようと思います❣️😭

• 9月7日
  • ゆん🐇

ゆん🐇

私も初めての子で毎日探り探りです🥺
    一緒にがんばりましょう♡♡♡

• 9月7日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます😭❣️元気が出ました!一緒に頑張りましょう❣️

• 9月7日