※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の時に動画を見せると食べる男の子。毎回見せてしまい悩んでいる。同じ経験の方いますか?後々、動画なしでも食べるようになりますか?

明日で9ヶ月になる男の子ママです。
離乳食のことで質問させて下さい!

7ヶ月ごろから離乳食の時に動画を見せないとぐずって食べてくれなくなってしまいました。見せれば量も結構食べ、毎回完食してくれます。
いけないとこだとは分かっているのですが…見せれば食べるので毎回見せてしまいます。本当にやめたいです。

これから三回食になるのに、毎日悩んで鬱になりそうです。同じような経験ある方いらっしゃいますか??お子様は後々、動画なしでも食べてくれるようになりましたか??

コメント

はじめてのママリ👦👧

全く同じく1人目も2人目もそのころ動画見せてました😅
見ながらだと無で食べてくれますよね!
そのうち見せないでも食べるようになりましたよ✨
ママさんが楽なやり方で食べさせちゃいましょう😚

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!同じ方がいらっしゃって、そう言って頂けて嬉しいです🥺
    いつ頃から見せないでも大丈夫になったのでしょうか?💦

• 9月7日
  • はじめてのママリ👦👧

はじめてのママリ👦👧

何時ごろだったか忘れましたがいま1歳3ヶ月で普通に食べれてます☺️
    1歳までには食べれていたと思います!
    下の方がコメントされてますが、上の子は癲癇どころかイヤイヤ期もなかったですよ😌
    動画ダメっていう人が多いとは思いますがママさんがイライラしないやり方が1番です✨

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お優しい言葉、本当に励みになります。ありがとうございます😭💓
    イヤイヤ期のない子もいるのですね!!とっても偉くて素敵なお子様ですね😊✨
    ネットで検索をすると動画がダメだと言う意見が大多数でかなり焦っていましたが、普通に食べてくれる日までゆるーく頑張ってみようと思います!!

• 9月7日
はじめてのママリ

離乳食を動画とかTV見せながら食べるとイヤイヤ期とか、癇癪凄いことになるみたいですよ😨
とりあえずグズろうが今すぐやめた方がいいと思います…
そのうち慣れます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    えっ!?そうなのですね…それは絶対に避けたいです😰少しずつ辞めていけるように頑張ってみます…

• 9月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

これは神経発達専門の先生に言われたので間違いないかと…
    それで癇癪が酷いのは当たり前です。親がそうさせてますって言ってました😨
    頑張ってみてください😭

• 9月7日