※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまはるmama
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが朝寝をせず、寝かしつけがうまくいかずイライラしています。抱っこで寝かしつけているが、寝ない状況です。活動量を増やすべきか相談したいです。

11ヶ月ベビーの母です。
体力が着いてきたのか、朝寝をしてくれません。
本人は、手・足がぽかぽかで眠たい状態で、
寝かしつけていると、寝そうで寝ません。
その状況にイライラしてしまいます。
ちなみに、寝かしつけ方は抱っこでゆらゆらして寝させています。
午前中にもっと活動量を増やすべきでしょうか??

こういう経験された事はありますか?

コメント

ママリ

ウチのは9ヶ月朝寝卒業しました😊
そのかわりお昼ご飯11時に食べて早めに昼寝させてます。
すぐ寝てくれるので楽です!
イライラするなら寝かしつけやめていいと思いますし、騒ぐならおんぶして家事やったりしてたらそのうち寝るかも?

  • ひまはるmama

    ひまはるmama

    そうなんですね!やっぱり朝の活動いっぱいしましたか??

    • 9月7日
  • ママリ

    ママリ

    上の子はしてましたが、下の子は家で遊んでるだけで十分みたいです😊

    • 9月7日
  • ひまはるmama

    ひまはるmama

    なるほど。。
    ゆっくり我が子に合うやり方を見つけていきます!

    • 9月7日
deleted user

もうすぐ11ヶ月になります!
まさに同じ感じです🥲
目を擦ったり指をしゃぶったりしてますが、寝ません💦💦💦

  • ひまはるmama

    ひまはるmama

    これぐらいの月齢ってやっぱ同じなんですね😭😭
    同じお母さんが居て良かったです😊

    • 9月7日
なすび

10ヶ月頃から保育園行きましたが、朝寝してませんでした!
その代わりお昼寝をまとめて3時間くらいしてくれてたので助かってました

  • ひまはるmama

    ひまはるmama

    なるほどー💡
    お昼寝3時間してくれたら楽ですよね!家のことも出来るし😊😊

    • 9月7日