※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶
妊娠・出産

最近食事量が少なくてお腹いっぱいになり、胃もたれや胸焼けが続いている後期つわりで、対処法を知りたいです。

悪遅くにすみません( ˙灬˙ ก)後期つわりなのかよくわからなくて…(´-ι_-`)最近ご飯たべても少しでお腹いっぱいになって、そんなに食べてないのに全然お腹空かなくて。でも、お腹いっぱいなのに、おやつはつまみたくなったり。それで、晩御飯とか夜の8時とかまでにはすませているのに、こんな時間になってもまだ胃もたれとゆうか、胸焼け?みたいな。喉につっかえる感じが取れなくて。横になって寝たいのに、横になる方が気持ち悪いし、座ってたら少し楽やけど寝れないし(´-ι_-`)食事は少しずつとってるはずなのに…なにかいい対処法ないでしょうか?_|\○_

コメント

めぐっち721

消化不良ですかね?
私も同じ状態でした😓
辛いですよね…
消化の良い物(お粥とかクタクタに煮たうどんとか)を少量食べると楽でした!
酷い時は朝ご飯食べると次の日の朝ご飯までお腹は空かないし白米なんて食べた日には次の日の昼過ぎまで食べれなかったり…
お腹の赤ちゃんに栄養行ってないんじゃないかと心配になりましたが、それでも赤ちゃんは順調だし不安になるのはやめました☺

むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

そーなんですよ。
朝ごはん食べたら、晩御飯お腹空くか空かないかぐらいで。なのに、喉はかわくから、こまめに水分取っちゃうのも原因のひとつなんですよね…(´-ι_-`)明日、とゆうかもう今日ですが、検診なので順調に育ってることを願います✨
おうどんとか、お粥とか試してなかったので、消化のいいもの試してみます!٩(ˊᗜˋ*)

あーひママ

私も同じような症状に苦しんでます(;_;)

朝はヨーグルト少しと果物少しにして、7時ぐらいに食べても昼はお腹が空かず、、、
でも食べないと赤ちゃんに栄養いかないかなーって心配になるし、お菓子とかは食べたいー!!ってなるんですよね( ;ᵕ; )

で、食べたあとに胃もたれしちゃうという悪循環です(;_;)
やっぱり後期つわりなんですかね(´._.`)
赤ちゃんが胃付近を蹴ったりゴソゴソしたりするのが分かるので、早く下に下がってくれないかなーと思ったりします( ;ᵕ; )

空腹時間(胃が空っぽな時間)が長いと、胃酸で胃が荒れちゃうこともあるそうなので白湯などをちょこちょこ飲むといいらしいです!

お互い早くこの症状から解放されますようにー(;_;)♡

  • むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

    むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

    胃もたれも嫌やけど、胃が荒れちゃうのも嫌ですねっ(´-ι_-`)うちもちょこちょこ白湯試してみようかと…( ´灬` )

    今日検診やったんですけど、
    赤ちゃんは順調やったんで安心です( ´﹀` )
    でも、お腹が頻繁にはってるみたいなんで、安静にって言われちゃいました_|\○_

    • 12月12日