※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダ(26)
子育て・グッズ

3歳児のトレーニングパンツはいつ履かせるのがいいですか?お昼寝や夜はオムツでいいですか?起きている間だけトレパンにすればいいですか?

二児の母です。
3歳児健診に行って、まだおむつが取れないんです。と言ったら、トレパン履かせたら嫌な感じになってトイレ行くかもと言われたのですが、いつトレパンでいさせればいいんですか?
お昼寝とか夜はオムツでいいんですかね?
起きてる間だけトレパンにすればOK?

コメント

🐰

最初は、家にいて起きてる時だけパンツでした!
トレパンすっ飛ばして普通のパンツスタートでもいいと思いますけどね☺️

  • パンダ(26)

    パンダ(26)

    普通のパンツにすると漏れないですか?

    • 9月7日
はじめてのママリ🔰

起きている時・ママの気持ちや時間に余裕がある時でいいですよ🤭
寝てるときは膀胱の成長を待っていれば大丈夫です!
うちの子もトイトレ中ですが、漏らされるの嫌なのでオムツのままやってます🤣

  • パンダ(26)

    パンダ(26)

    正直下の子が小さいし、動けるので余裕がないです💦

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    トレパンも結局漏れますよ〜!
    乾くのに時間がかかるのでプチストレスでした😱
    はかせるなら普通のパンツをオススメします😊

    • 9月7日
  • パンダ(26)

    パンダ(26)

    そーなんですね❗️

    漏れないようにするにはどーしてましたか?
    下の子がいじったりしませんでしたか?

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子のトイトレ時はまだ下の子はいませんでした💦
    うちはオムツでトイトレを進めたので、時間を見てトイレに誘うようにして、毎回出せるようになる&おむつも濡れないようになってからパンツにしましたよ😊
    パンツにした時はカーペットやマット類は片付けました😣!!

    • 9月7日
  • パンダ(26)

    パンダ(26)

    そーなんですね❗️
    試していきたいと思います❗️

    • 9月7日
ライナー

お子さんのやる気次第ですよ😵

無理やりとったら下のお子さんのオムツはきますよ😂

家庭保育ですか?


最初は起きている間だけでそれで大丈夫でしたら夜もですかね…

洗濯物増やしたくなかったので不安な時はパンツの上からオムツはかせてました。

  • パンダ(26)

    パンダ(26)

    幼稚園通ってます❗️

    パンツの上からオムツいいですね❗️
    その上からズボンとかって履かせてましたか?

    • 9月7日
  • ライナー

    ライナー

    幼稚園ではトイトレ何も言われませんか?

    でかけた時はズボンはいてました。

    寝てる時は暑かったのではかせてないです。

    • 9月7日
  • パンダ(26)

    パンダ(26)

    言われません

    そーなんですね❗️

    トライしてみようと思います❗️

    • 9月7日