※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ていと☆
その他の疑問

《引越し業者のお知り合いの方、引越しをされた方お力貸してください》…

《引越し業者のお知り合いの方、引越しをされた方お力貸してください》
こんばんは。
来週、引越しを予定しているものです。
引越し当日は四名業者の方が来てくれるそうなのですが、差し入れはどのタイミングがベストでしょうか?
時間は午後なので皆さん、昼食を食べてから来ることになると思います。
また、差し入れはどんな物がいいと思いますか?

私が今考えているのは

冷たいお茶(気温は寒いかもしれませんがよく動くと暑いかと予想)
コンビニで販売している肉まんです。

そんなに神経質にならなくても良いかとも思っているのですがせっかく渡すなら喜んでもらえるものの方がいいのかと考えています。

ご主人が引越し業者でお勤めの方や、最近引越しをして差し入れをした方、ご意見聞かせてください。

コメント

ころ

夏に引越しをしましたが、ペットボトルの冷たいお茶だけ差し入れましたよ(*^_^*)

引越し業者さん、めちゃくちゃスピーディで休む暇なくずっと動いてました💦

思いの他あっとゆーまに終わるので、お茶だけでも十分かなって思います( ´艸`)

• ていと☆

ていと☆

想像以上に早く引越しは終わるんですね。
    それならお茶だけにしようと思います。
    回答有難うございました!

• 12月12日

元夫が引越しでした。

話を聞くと、飲み物(お茶かコーヒー)だけで良いと言っていました。
食べ物はいらないようで、少し困ると言っていました。

飲み物だけでもお気持ち充分だと思いますよ。

• ていと☆

ていと☆

引越し業者さんからのご意見参考になります。逆に困らせてしまうものなら飲み物だけにします。
    回答有難うございました!

• 12月12日
抹茶

何回か引越してますが、毎回お茶です!
食べ物は気分とかもあると思うので、、

• ていと☆

ていと☆

毎回飲み物だけなんですね。
    確かに食べ物だと好き嫌いもあるかもしれませんもんね。率直な意見参考になりました!
    回答有難うございました。

• 12月12日
かずちょ

去年11月に、今のアパートに越してきました。
業者さんには帰られる前に、500MLのあったかいお茶のペットボトルをコンビニで人数分用意して、お渡ししました。
寒い中作業していただく訳ですから、あたたかいものは喜んで頂けるかと。

• ていと☆

ていと☆

確かに最近寒いですし温かい飲み物も考えてみます。
    帰る前に渡したいと思います。

• 12月12日

引っ越しやってました!冷たい飲み物が多かったです!缶やペットボトルでもらってました!

• ていと☆

ていと☆

女性の方で引越し業者経験者なんてすごいです!
    冷たい飲み物が多かったんですね、参考になります。
    回答有難うございます。

• 12月12日
るるるる~

転勤族で結婚して三年で四回違う県に引っ越してます笑
私は毎回缶コーヒー(冬ならホット、夏はアイス)か、ペットボトルのお茶を約半々で渡してます。
選べた方がいいかなと思って…。
旦那は缶コーヒーだけでいいといいますが、私自身コーヒー苦手なので無難なお茶もまぜてます。

食べ物は一度だけ真夏に引っ越しがあり、さらに荷物を入れづらい家だったので申し訳なくて、そろそろ休憩になりそうだなってときにアイス買って渡しました。終わった後も飲み物も渡しましたよ~。

• ていと☆

ていと☆

3年で4回とは事情があってだとは思いますが大変でしたよね。
    この引越しの梱包作業を何回もと思うとテンション低くなってしまいます 笑

缶コーヒーにお茶も用意するなんてとても丁寧だと思いました。参考にさせていただきます。

• 12月12日
あみまめ

私はトラックに荷物を積み込んで、新居先に向かう前に、移動中に飲んでください…と伝えながら、ペットボトルのお茶をお渡ししました。
ギリギリまで冷蔵庫で冷やしてたものの、冷蔵庫をトラックに積む前に出してしまっているので、あまり冷たくなかったりもしますが。。。

引っ越し、頑張ってくださいね♡

• ていと☆

ていと☆

先にお茶を差し入れしたということですね。
    移動中なら業者さんも遠慮無く飲めるからいいアイディアですね、
    参考にさせていただきます。回答有難うございました!

• 12月12日
☆★はるママ★☆

引っ越し先は新築ですか?賃貸ですか?

うちは、賃貸マンションから新築戸建てに引っ越しましたが、けっこう引っ越しトラブルが多いことを調べていたので、お金で解決しました‼
うちは3名でしたが、一人2千円ずつ最初に渡して、引っ越し先が少し遠くてお昼を挟んだので、昼時はお茶とパンを差し入れました。
お金渡すのはどうかな…。と思いましたが、すんなり受け取ってくれて、お陰でかなり丁寧に運んでくれました。
新築に傷を付けられたくないので、いいか悪いか分かりませんが、うちはこれで済むなら安いな~と思いました。
引っ越し費用も、交渉してだいぶ安くしたので…。
過去に3回引っ越ししていますが、毎回引っ越し先が賃貸だったので、過去の引っ越しは私も飲み物だけでした。

• ていと☆

ていと☆

引越しトラブルが多いということもあるんですね。二千円ずつ渡したなんてすごいですね。
    今回は大手引越し業者にお願いするのですが、我が家の場合は主人が細かいので傷つけたらすぐクレーム入れる勢いです。
    引越しトラブルのことも調べてみます、

• 12月12日