※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆☆
子育て・グッズ

1歳児と新生児をワンオペで入浴の際、どうしたらいいでしょうか?

1歳児と新生児をワンオペで入浴の際、どうしたらいいでしょうか?

コメント

私の友人は
お風呂のドア全開でドアの前にバウンサー置いて、先に新生児いれて服着せてバウンサーに乗せて目の前で見ながら
1歳の子と一緒にお風呂入ってたみたいです

はじめてのママリ🔰

下の子は周りに危ない物を置かないでリビングで待たせている間に上の子と入っていました😊

はじめてのママリ🔰

新生児は沐浴なので、お風呂には入れない前提ですよね?
新生児寝てる間にサッと済ませます。
寝返りするとまた大変ですが、寝返りしない時なら少々泣いても放置するしかなかったです。

危ないものがないのを確認してリビングで待たせて入ってました

ミッフィ

下の子が寝てる時に入ったらどうでしょうか?

ハジメテノママリ

下の子は日中の手の空いた時間、
上の子とはいつも通りの時間に入ってました!
その間は寝ていたり、泣いてたら焦るしかわいそうですが泣かせっぱなしで急いではいってました💦

ままり。

上の子と先にはいって、赤ちゃんはバウンサーや厚めのマットに寝かせて脱衣所に待機、自分と上の子洗い終わったら赤ちゃんいれる、がベストかな?と思います!まだ大きさ的にいけるなら、日中ベビーバスで入れるのも一つの手です。わたしもその日の状況次第で、ベビーバスで日中入れたり、上の子たちと5人で入ったり 臨機応変にしてます!