※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラポン
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供が指しゃぶりをしており、歯並びに影響が心配。同じ経験の方ややめさせる方法を教えてください。

指しゃぶりについて相談です。
1歳1ヶ月の子なんですが、退屈な時、ぐずる時、寝る時など…に指しゃぶりをします。寝る時は、眠る前からしゃぶり始め寝ている間もずっと吸っています。途中取ろうとするとすぐに起きてしまいまた吸いはじめます。
前歯が4本生えているので歯並びに影響がでないか心配です。
同じような方、いらっしゃいますか?また、やめさせる事ができた方その方法を教えて頂きたいです!
よろしくお願いします◡̈*✧

コメント

A氏★

うちの娘も指しゃぶりすごいです。
歯ならびは、うちも心配してましたが無理矢理やめさせるとお母さんの負担や子供の負担になるらしいので

める

うちのは4歳になりますが、まだ指しゃぶりしてます😂
指がふやけるほど(笑)
歯並び特に悪くないですよ!

諭吉

最近、マメができて真ん中がパックリ割れて、皮膚科に行きました。
そこで包帯と薬をもらって指しゃぶり出来ない状態で4日間ほど絶えましたが
なんとか過ごせたようです^ ^
包帯とれば指しゃぶりまた始めます、、( ; ; )でも自ら薬を塗ったり、包帯巻かれることに抵抗しなくなったり、だんだん納得してきたようで、、こんな感じで卒業できればいいのですが、、。

うみ🌼

娘も同じ状況です。
おもちゃを手にとってるときと食事中以外は指しゃぶりしてます。
上の子は全くしなかったので、保育士さんに聞いたら、幼稚園に入る頃までは特に気にしなくてよいと言われて、それからは特に気にしてません。
これだけしゃぶってるとやめさせるのすごく大変そうなので…
歯並びについては影響ない説もあるのでそちらを信じています(笑)