※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
子育て・グッズ

娘が手足口病で発疹がひどく、明日のプレ幼稚園に行くか悩んでいます。お休みの方がいいでしょうか?どうしたらいいでしょうか。

娘が手足口病になり今日で4日目です。2日目の夜ぐらいから急に発疹が出てきてどんどん増えてます💦
今日がピークぐらいかなぁと思っています。熱はなく元気なのですが太腿から膝の発疹が特にひどいです。
明日私は幼稚園の説明会があり、娘はプレ幼稚園の予定ですが発疹が酷い場合はプレはお休みした方がいいですかね?
お休みの場合説明会に連れて行くか、説明会もお休みするか…悩んでいます💦
どうしたらいいでしょうか😵‍💫

コメント

みあ

病気が違いますが、先日水疱瘡になり治った頃に保育園見学の予定がありました。

一応症状としてはもう伝染る感じでは無かったのですが、やはり手や足等に発疹があるのを見たら先生的には園の子に移されたくない!と思われちゃうかな?とあまりプラスに思えなかったのでキャンセルしました😢

私なら機会があれば違う日にします!

• しろ

しろ

ありがとうございます‼︎
    説明会は入園の説明会なのでこれを逃すともうないので迷っています😢
    発疹は服で隠せば隠れるのですがプレだとオムツ替えなどもありきっと先生も嫌だなって思っちゃいますよね😂😂

• 9月7日