※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ・×・まま
子育て・グッズ

赤ちゃんと自分のボディソープについて悩んでいます。赤ちゃんと一緒に使えるビオレの泡ボディソープに変えようか考えていますが、赤ちゃんの髪の毛もこれで洗っていいか不安です。赤ちゃんのボディソープとシャンプーを分ける時期はいつでしょうか?

お世話になっています!
赤ちゃんと自分のボディソープについて悩んでいます(´・ω・)
いま赤ちゃんにはジョンソンの泡の全身シャンプーを使っています!
赤ちゃんと2人でお風呂に入りながら急いで自分の身体を洗うのに、自分のボディソープも泡で出てくる方が楽なのかもと思うようになりました(><)
お値段高めのベビー用ソープを自分にまで使うとちょっともったいないので、赤ちゃんも大人も使えるビオレの泡ボディソープに変えようかと思っているのですが、全身シャンプーとは違うので、赤ちゃんの髪の毛をそれで洗ってもいいのかわからず。゚(゚´Д`゚)゚。
別で赤ちゃん用にシャンプーを用意しなければならないのかな?はてさて???(;ω;)
そもそも赤ちゃんのボディソープとシャンプーを分ける時期っていつなんでしょうか?(><)
みなさまどうされましたか??(;ω;)

コメント

草組

うちはまだarauの全身シャンプーです!
たまにそれで私はそれで洗顔してます。笑

もう直ぐ2歳の姪っ子は1歳2ヶ月の時はもうシャンプーとボディソープは分けてました。
うちもそれくらいから分けることになるかな?と思ってます!

• うさ・×・まま

うさ・×・まま

コメントありがとうございます!
    なるほど!そしたら1歳頃まではまだまだ全身シャンプーでよさそうですかね〜!
    洗顔程度ならちょこっとだし赤ちゃん用のを拝借してもいいですよね(*´∀`*)

• 12月12日
くろくろすけ

私はつい最近
ボディーソープとシャンプーと
変えましたよ!
子供用のボディーソープ(泡)は
目にはいると大人でも痛いくらい
なんですよね(´`:)
なので目に入っても痛くないタイプの
シャンプーを買いました!

• うさ・×・まま

うさ・×・まま

1歳過ぎですね!やっぱりみなさんそのくらいなのかなー(*´꒳`*)
    目に入って痛いのは可哀想ですもんね(><)ボディソープとシャンプーにはその違いがあったんですね!!

• 12月12日
くぅ

うちは生まれて時から毛が多かったのでずーっとPIGEONの泡シャンプーしてます✨
姪っ子たちは2才くらいまで全身ソープで洗ってました💦

• うさ・×・まま

うさ・×・まま

確かに毛の量によっても違いますよね!
    うちはめちゃくちゃ薄いので笑、まだまだ全身用でよさそうかもです(´・∀・`)

• 12月12日