※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

授かり婚で子育てに悩んでいます。もう少し夫と2人の時間を楽しみたいと思っています。

授かり婚の方、パートナーの方ともう少し2人の時間を楽しみたかったなとふと思うことありませんか?
妊娠する前身体の不調があり、色々検査をしたら自然妊娠できないだろうと言われていて、夫も僕はずっと2人でも幸せだと言ってくれていたのでしばらく2人で過ごすつもりだったのですが、奇跡的に自然妊娠しました。
その時はびっくりしましたが、嬉しかったですし、一度妊娠したら次もしやすいのか2人目もすぐ授かることができました。
幸せだと思っていたのですが、最近上の子のイヤイヤ期、酷い癇癪(3歳で発達検査を予定してます)、下の子の激しい後追い、ご飯を食べないなどの育てにくさ、保育園激戦区でなかなか保育園に預けられず365日24時間ずっと一緒…というのがすごく辛く感じてしまい、もう何をして遊んであげたらいいのか…レパートリーもなく、毎日ママママママ、これこれこれ、○○だね○○だね、話しかけられるのもめんどくさく感じてしまったりします。
子どもを産むべきではなかったのではないかと思ってしまい、もう少し夫と旅行行ったり子連れでは行けないところ行っとけばよかった、自分1人や夫と2人の時間をもう少し楽しめばよかったと思ってしまい、だめな母親だなと母親としての自信がなくなっています。

コメント

はじめてのママリ🔰

授からなければ結婚してなかったかもだしおもわないです

• まま

まま

結婚するつもりでお付き合いはされてなかったのですか?

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしだけが好きな感じでした😂

• 9月7日
  • まま

まま

そうなんですね💦

• 9月7日
だだんだん

めっちゃわかります〜!我が家も自宅保育です!
旦那と夜にぷら〜っとドライブしたり釣りしに行ったり映画観に行ったりカラオケ行ったりとか、もっと楽しめばよかったな〜とか思います(笑)旦那も私と2人きりになりたいって思うことがあるらしいです😂
それでも、子供は可愛いです。なので今は子育てに集中して子供達が巣立ったら2人で沢山旅行したり楽しもうって話しました🫶🏻

• まま

まま

映画なんて特に預けないと2人で行けないですもんね💦
    夜中歩いてコンビニでアイス買って…とかもっとしたかったです😂
    子供達が巣立ったら2人の時間思いっきり楽しみたいですね…!

• 9月7日
  • だだんだん

だだんだん

実家に預けて行きましたが、めちゃめちゃゆっくりできたし、なんだか新鮮ですごく楽しかったです😣ままりさんも預けられるところあったら少しでも預けて旦那さんとゆっくりしてくださいね💦
    わかりますーーー!あの時は何気ないことでも今考えるとすごく楽しくて幸せな時間だったんだなーって思いますよね(笑)
    お互い2歳児と1歳児の🦖達のお世話頑張りましょう🧚🏻‍♀️

• 9月7日
  • まま

まま

預けるとしたら両親なので、両親が元気なうちに甘えさせてもらおうかなと思います💦
    本当に🦖ですよね…!
    ありがとうございます😊

• 9月7日

たまーに思います🥹

でも子供が出来てなかったらきっとすぐ別れてたと思うのでまあいいか。ってなります😂

• まま

まま

そうなんですね💦
    後から知った話なのですが、私が夫に妊娠報告する前に婚約指輪を購入していたみたいで、サイズ調整待ちの期間に私が知らずに妊娠報告したので、少し複雑な気持ちでした…

• 9月7日

退会ユーザー

そうなんですね!!
    でも旦那さんサプライズしようとしてたなんて素敵ですね😆

• 9月7日
  • まま

まま

順番が逆になってしまったことに少しショックを受けていました💦

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

でも夫婦仲良しならまたいつか必ず二人きりになりますよ。
その時がまだ40前後ならかわいいおしゃれなファッションも楽しめて、おもいっきり身体を動かすアクティビティも全力の体力でいけます!大人おしゃれなお店もそのくらいの年齢層がばっちり映えます。
二人きりの時間やお一人様の時間ははもう二度と来ないわけじゃないですから、その日を楽しみにいまを生きましょう☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこまで独立するほど待たなくってもえいが、ランチ。近場のデートができる日は未来というよりも近いうちにきますよ!

• 9月7日
  • まま

まま

娘たちが20歳になるとき私たち夫婦が42歳くらいなので、まだいけるでしょうか💦
    体力がない方なので、ゆっくり映画やカフェなど楽しめたらいいなぁと思います✨
    少し楽しみになりました…!
    お優しい言葉をありがとうございます😊

• 9月7日
ママリ

たまに思いますよ😀
2人で旅行行ったりプロポーズとかちょっと憧れてました(笑)
うちは旦那に借金ありで(兄弟や同僚に)旦那は返してから結婚するつもりだったみたいですが💦💦

でも今は娘たちがいて3人目も授かれて幸せです😊
子供たちが巣立ってから楽しみたいです!!

ままりさんはまだお若いみたいだし周りが子育てしている時には子育て一段落してるし旦那さんとゆっくり過ごせますね😄

• まま

まま

2人で旅行いいですよね…!
    旦那様借金返済してからと考えていたの素敵です!
    男の子妊娠中とのことで、うちも2人女の子なので男の子羨ましいです☺️
    子育てひと段落して仲良くゆっくりできるのを楽しみに頑張ろうと思います!
    ありがとうございます…!

• 9月8日