※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルモンテ
妊娠・出産

28週の妊婦が出産準備に興味を持てず、自分の時間を楽しみたいと悩んでいます。同じような方はいますか?

28週に入りました!切迫早産で自宅安静中です。
8ヶ月になったので、そろそろ出産準備とかグッズを揃えなきゃいけないのですが、自宅安静なのでネットで買う予定です。
しかし、調べる時間はたくさんあるのに、自分で出歩けないのもあるのか、その気になれません。というか、未だに出産、赤ちゃんグッズに興味、関心を持てません。
出産準備は時が来れば揃えなきゃいけないし、何とかなるかって感じですが、よく言う、赤ちゃんの服を見てるだけでワクワクするとか、名前考えてるだけで楽しいとか、そういう気持ちが湧かないんです。例えると赤ちゃんグッズなどに関心がない父親みたいな感じです。
もちろん、お腹の赤ちゃんは愛しいし、楽しみです!けど、産まれたら嫌でも育児しなきゃいけないと思うと、今しかない自分の時間を楽しむ事を優先してしまいます。

同じように、赤ちゃんグッズや出産準備などに、興味、関心が持てない方っていらっしゃるんでしょうか?自分がすでに母親失格な気がしてなりません。

コメント

ブルーリーフ

私もワクワク😃💕楽しみ🎵とか全然なかったですよ(笑)
赤ちゃんの準備に興味がないのと赤ちゃんに関心がないのは、別な気がします❗
大丈夫ですよ😄本当に産まれたら自分の時間なんて全然ないので、身軽なうちに沢山いろんな事して下さい😍

• アルモンテ

アルモンテ

同じような方がいらっしゃって安心しました😊友達に会うとだいたい、準備とか名前考えるの楽しみでしょ?と言われるので、私がおかしいのかと悩んでしまいました。笑
    自分の時間楽しみます(^^)ありがとうございます♡

• 12月12日
たんたん

わかります!
見れば可愛いなーとは思うんですが、
買うのもみに行くのも選ぶのも
めんどくさいです(;ω;)
しかも初めての妊娠で何が必要か
何が必要じゃないのか、
どこのメーカーがいいとか悪いとか
考えるだけで疲れます(;ω;)
やる気がおきないというか、、
お腹の子はすごく愛おしいんですけどね!😭

• アルモンテ

アルモンテ

そうですよねー!初めてだと、何もわからないので、本当にめんどくさい。笑 ベビーカーとかチャイルドシートも、種類ありすぎでくじけそうです😭笑
    まあ、時が来ればやらなきゃいけないですもんね!同じ方がいらっしゃって安心しました(^^)赤ちゃんは楽しみですよね😍一緒に準備頑張りましょう!

• 12月12日
かおちゃん0423

マタニティブルーですかね。
出産や育児への不安から逃れる為に、自分のしたい事を優先してるんじゃないでしょうか。
でも、大丈夫ですよ‼️
母親失格だなんて思いません。
悪阻やらホルモンバランスの乱れから来るイライラだったりを現時点までちゃんと耐えて、お腹のベビちゃんを守る為に今は安静にしてるじゃないですか‼️

ベビちゃんの物は最低限だけ準備して、あとは産まれてから、可愛い我が子に会ってからゆっくり揃えて行けば良いんじゃないですかね☺️
私は、子供嫌いだったので産むまで、ちゃんと子供を愛せるか、世話が出来るか…って不安でしたが、やはり最初は大変ですが
天使ですよ☺️💕💕今では親バカ丸出しです😅
きっとちゃぶエイターさんもそうなりますよ☺️

• アルモンテ

アルモンテ

嬉しいお言葉、ありがとうございます😭考えてみれば、赤ちゃんのために安静にしてますもんね!笑
    マタニティブルーなのか、育児が不安すぎて赤ちゃんを愛せるか不安ですが、経験者の方にそう言っていただけて安心しました!とりあえず今できる最低限の準備はして、赤ちゃんを迎えたいと思います😊それまでは自分の時間も楽しみます!

• 12月12日
  • かおちゃん0423

かおちゃん0423

一緒に元気な赤ちゃん産んで、親バカしちゃいましょう😁笑

• 12月12日
manamama

わかりますʕ•ᴥ•ʔわたしも未だに自分で買いにいってません😭😭おふるがあるのである程度そろってるのですが、、自分の入院用の準備とかもそろそろしないと、、って思いながらまだですww

• アルモンテ

アルモンテ

わかっていただけて嬉しいです😊私もお古でも良いので、誰かに揃えて欲しい…笑
    入院準備の事も全く考えてませんでした!考えなきゃいけないことはいっぱいあるのに、中々進まないですよね。。笑

• 12月12日
たけのこ

みんながみんな<妊娠ハイ>みたいになる方が気持ち悪いと思います!ちゃぶエイターさん、母親失格なんかじゃないです^ - ^

産んでみて分かったのは、赤ちゃんグッズなんて本当最低限あれば大丈夫です!一か月は外出しないし!
赤ちゃんグッズや準備に興味や関心が持てなくても、産まれてくる赤ちゃんを可愛いと思えたらそれで充分、立派な母親だと思います*\(^o^)/*

• アルモンテ

アルモンテ

ありがとうございます!そうなんです、妊娠ハイに全くならず、むしろ冷めてるくらいなので。笑 みんながそうじゃないですもんね(^^)
    最低限の準備は進めて、赤ちゃんを迎えたいと思います😊先輩ママから言っていただけて安心しました!ありがとうございます(^^)

• 12月12日