※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌荒れについて、右ほっぺが荒れています。湿疹のような赤みがあり、薬を使っても治りにくい状況です。ヒルロイドとロコイドを使っていて、塗り方について相談したいです。おすすめのベビーソープも知りたいです。

赤ちゃんの肌荒れについてです!

なぜか右側のほっぺだけいつも荒れています😂
写真だとましに見えますが実際はもう少し酷いです。
左側はわりとつるつるほっぺなのですが😂
赤みを伴う湿疹のような感じです😭
今まではアロベビーのローションを使っていましたが
赤みと湿疹がなかなか治らず、、、
一度皮膚科に行き、ヒルロイドとロコイドを処方してもらいました。
お風呂上がりと朝にヒルロイドを塗っています!
ベビーソープはアトピタを使っています。
一度赤みと湿疹がでてロコイドを塗ると直ぐ治ったのですがまた再発してきました💦
また塗ってもよいのでしょうか??何度も何度も塗るのも良くないですよね、、💦
病院の先生には薄く塗って赤みがひいたら直ぐ塗るのをやめるように言われましたが、そのやり方で大丈夫ですかね?💦
またおすすめのベビーソープあれば教えてください😭

コメント

ママリ

ロコイド塗って大丈夫ですよ〜!
ちょこちょこ塗ると長期的になるので、連続してきちんと完全に綺麗になるまで薄く塗って下さい☺️

ベビーソープ、関節部分とお股以外に使うのやめたら綺麗になりました!

• みみみ

みみみ

お返事遅くなり、すみません💦
    ロコイド塗ったらすぐに綺麗になりました!!ベビーソープでも洗いすぎないように気をつけてたら、顔もだいぶ綺麗になりました😂ありがとうございます!

• 9月12日
ぴょん

小さい子はすぐ肌荒れしますよね( ´•ω•`)

なるのとしては、

乾燥でも、石鹸が流れ切れてなかったりでもなるので
みみみさんのように、保湿をしているようなら洗う時に長めに流してあげるとすこし改善されるかもしれないです。(石鹸等が流れ切れてなくなっていた場合ですが💦)

ベビーソープは、固形のものが良いですよ!
泡タイプは、流れ切れないことが多いそうです( ´•ω•`)

個人的に固形石鹸ですと、キューピーちゃんの絵が書いてあるものが良かっです。
でも、ピジョン のものでも固形のものなら○

お薬は、再発しているなら短期間使用し、治ったらやめるでいいと思います。
短期で少し使用しささっとなおす!がいいかなぁと。

• みみみ

みみみ

今のを使い終わったら固形石鹸購入してみます!
    ロコイド塗ったらすぐに綺麗に治りました😆ありがとうございました

• 9月12日
3-613&7-113

よく右を下にしてるとか、ないですか?

下の子は、牛乳石鹸使ってます😊

• みみみ

みみみ

どちらかいうと左を下にしてることの方が多くて、、、なぜ右だけ荒れるのか謎です💦
    牛乳石鹸、赤箱がちょうど家にあるので使ってみます😂ありがとうございました

• 9月12日