※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
その他の疑問

卒園式、入学式の靴で今後も普通に履けるだろうという黒のスニーカーを…

卒園式、入学式の靴で今後も普通に履けるだろうという黒のスニーカーを買いましたが、、全然履いてくれない!!
新しく買ったのが絶対履きにくいし、まだサイズも大きいしいつもかかと踏んで履いてるのに!

なぜにシンプルな黒が嫌なんだ!2、3回だけの靴もったいない😭今朝も今の靴ちゃんと履かなくてこけてたからイラっと怒ってしまった😞😞

好みあるのはいいと思うけどやっぱり親としたら複雑ですね笑

皆さんも良かれと思って買ったのに子どもが気に入ってくれなかったことありますか?

コメント

そうくんママ

めちゃくちゃありました😅
それからは、、
一緒に買いにいくか、ネットなら見せてからじゃないと買いません!

男子なのに、、🤣こだわりありすぎて、、年長くらいからは
聞かないと失敗します😅

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    そうなんですね🤣私も見せれるものは見せてます!まだ服、靴は履く期間短いし失敗したくないですもんね😂

    • 9月7日
deleted user

今足のサイズが18センチの
小学1年生です!
同じ様に黒のシューズと
もう一足予備に購入しました!

しかしずっと16センチのイフミーを履いてます😱

絶対小さいはずなのに、
頑なに他を履いてくれない。
他のは硬くてキツいからと言いますが、いやイフミーの方がよっぽどキツいでしょ?って思うのですが😭

今度からは勝手に用意するのではなく本人の気に入ったやつ買うべきなんですかね😭😭

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    えー!靴のサイズですか!すごい!よっぽど何かその靴に思い入れとかあるんですかね?絶対きゅうくつですよね😂

    私も服より靴に好き嫌いあるみたいなんで一緒に買いにいこうと思います😫

    • 9月7日
moony mama

洋服でも靴でも… 年少くらいから、好みがうるさくなり使ってもらえないものありました。
好みがうるさい割には一緒にお買い物に行くのを嫌がるので面倒でしたが😅
今は、はっきりと好みを口頭説明してくれるので息子と相談してから購入するようにしてます😊

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    年少、年中くらいか好みがでてくるんですかね?
    一緒に買いにいくのがペストですね😄
    自分の好みと合わなかったらケンカしそうです笑

    • 9月7日