※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
子育て・グッズ

育児と仕事の両立でイライラしています。リフレッシュ方法はありますか?

9ヶ月の息子がいます。
そして生後4ヶ月から保育園に預けてフルタイムで
働いてます。
育児、家事、仕事の両立は結構精神的に
大ダメージですが…働かないと旦那だけの給料では
無理なので頑張っていますが
ここ最近ちょっとした事でもイライラして
子供に対しても旦那に対しても
むかつく。って思ってしまいます。
寝付かなくても泣いてもイライラしてしまいます。

みなさんそういう時ありますか?
そんな時はなにかリフレッシュ方法ありますでしょうか(TT)?

コメント

tamago14

産後すぐに働かれているのですね!すごすぎます。小さい子がいての両立本当に大変だし余裕がないですよね。私も旦那と休みが合わないので、休みの日も子育てと家事に追われなんだか不甲斐ないです(笑)
私はみんな寝てからコンビニスイーツやアイスをこそこそ食べるのが幸せです。

さやか

好きなものをいっぱい食べる!
とかですかね。

お子様いると
お出かけもなかなかできないですし。

あとは自分を追い詰めすぎないで
程々に手抜きしてこなすって
ことかな。

cocoさんは
真面目なんですね!

私も出産したら
働く予定なので、
いまからちょっとイライラ
しないか不安です(⃔ ॑꒳ ॑*)⃕↝