※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ☆*。
ココロ・悩み

息子が夏休み明けから登校拒否しており、今日はランドセルを持つことも嫌がって泣いて家から出られない。支援の先生が家まで迎えに来るが、休ませるのも学校に連れて行くのも悩んでいる。どうしたらいいかわからない。

夏休み明けから登校拒否してる(泣くけど一応行ってはいる)支援級1年生の息子、
今日はランドセル持つことも嫌がって泣いて家から出れない。
娘を園に送ったら支援の先生が家まで迎えにきてくれるらしい。
休ませて、「泣けば休めるいぇーい」って思われても嫌だけど、
毎朝泣いてるのを学校に連れてくのも心が痛い。
だけど休みは休みで家でうるさいだけ。
どうしろってんだい笑

コメント

ぷにまな

うちも支援級で二学期から行きしぶりです💦今のところ泣きはしないので付き添い登校でなんとか行ってます!支援級の先生手厚いですね✨✨

• 2児のママ☆*。

2児のママ☆*。

昨日コメントさせていただいた者です!
    泣かれるのがほんとに厄介で😅
    昨日まではごまかしごまかし学校まで連れてったんですけど、
    「僕置いてすぐ帰るんでしょ!」といわれごまかしもきかなくなり…笑
    支援の先生ってここまでやってくれるの?!って感じですごくありがたいです🥺

• 9月7日
  • ぷにまな

ぷにまな

泣かれると休ませた方がいいのか悩みますよね😭💦💦

でも支援級の先生がそこまでしてくれるなら安心ですね✨✨泣かずに行けるといいですね🍀

• 9月7日
  • 2児のママ☆*。

2児のママ☆*。

さっき先生が来てくれたのですが、
    何言っても首振るだけで、結局おやすみになってしまいました…。
    おうちが安心できるし勉強しなくていいからって感じなんですかね😓

• 9月7日
  • ぷにまな

ぷにまな

お子さんなにか嫌なことがあったんですかね😭💦

• 9月7日