※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Bambi♡
子育て・グッズ

浜松市の東区にある3つの幼稚園の先生や園の印象を教えてください。先生の評判を知りたいです。見学は行きましたが、忙しそうで簡潔に終わってしまいました。回答後は削除しても構いません。

浜松市の東区にある遊歩の丘かみにしこども園、きなりこどもえん、かばこども園で、先生や園の印象を教えていただきたいです☺️💕
先生を特に重視したいです。

見学は行きましたが忙しそうで、さらっと終わってしまったのもあり😖
回答は見たのち削除でも構わないので教えていただけたらと思います✨

コメント

かんなむ

娘が1号認定ですが、遊歩の丘かみにしこども園に通っています。先生は担任の先生以外も朝会うと名前を覚えてくれていて、挨拶してくれみんな感じいいです😊

• Bambi♡

Bambi♡

教えてくださりありがとうございます!💓
    ここは、先生が寄り添ってくれる対応ですか?いいところを伸ばしてくれるというか😇
    見学では、時間的なものもあり室内遊びの際に園児の中に先生が座ってるだけの姿しか見れなかったので😖

• 9月9日
  • かんなむ

かんなむ

いい意味でゆるいというか、のびのびして自主性を大切にする感じですかね🤔
    回答になってなかったらすみません😂

• 9月11日
  • Bambi♡

Bambi♡

いえ、全然😊有難いです!
    じゃあ理不尽に怒られたりもないんですね🙌🏻
    0歳を預けるつもりだったので先生の感じがちょっと心配で💦
    お話聞けてよかったです💕

お昼寝ありますが夜寝てくれますか?

• 9月11日
  • かんなむ

かんなむ

年中の娘は先生に怒られた事ないって言ってます😊
    わんぱくな男の子とかは注意されてるみたいですが😂
    お昼寝は年中の夏までで、今月からはなくなりました。お昼寝ガッツリしちゃうと夜は寝るの遅くなりますね😇

• 9月12日
  • Bambi♡

Bambi♡

そうなんですね💓女の子は穏やかですね❤️✨
    寝てくれると夜が楽ですもんね✨ありがとうございます!

• 9月12日
𓇼𓆡𓆉ニコちゃん大王𓆡𓆜𓇼𓈒

もう回答を締め切っていたらすみません💦🙇‍♀️

きなりこどもえんに半年程0歳児クラスに預けていました!
0歳、1歳クラスの先生はみなさん優しくて穏やかでいつも教室内はほんわかした雰囲気に包まれていて保護者にも丁寧に接してくれます☺️
0歳児からコップ飲みだったり、フォークを使えるように少しずつ教えてくれたりと、小さい頃から教えてるように感じました!
園庭、お部屋はシンプルですが清潔感があって広々としてます😊
毎年担任の先生が変わるようなので、子供が慣れてきたところで先生が変わるのは嫌だなぁと思ったのですが、それは他の園も同じ事なのかちょっと分からないです..💦

保育園選び大変ですよね💦😣まだ話せない小さい子供を預けるので最初は不安でしたが、私はきなりこどもえんに預けてよかったと思いました☺️🌈

長くなってすみません🙇‍♀️
少しでも参考になったら嬉しいです😊💕

• Bambi♡

Bambi♡

ありがとうございます💓きなりこどもえん人気すぎて入園できるの奇跡並ですよね😊✨
    ほんわかな雰囲気すごくいいです💕暖かい感じがしますね🙌🏻
    担任が変わってしまうのはどこもそうですよね💦

本当にそこです…話せないこを預けると思うと先生が良くないと、、と思ってしまい、本当に迷います😖
    情報ありがとうございました😊

• 9月25日